hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【嘘だろ!?】Game of The Year 2017はホライゾンが有力らしい・・・

前回の記事でGame of The Year 2017についての話題を取り上げました。5本中3本が日本のゲームということで喜んでいたんですが、日本がGOTYを獲得できない仕組みになっているという情報が出てきました。

【朗報】「Game of The Year 2017」候補が日本のゲームだらけだぞ!←みんなどれが面白かった?

気づけば今年もいろんなゲームをプレイしてきました。まぁ買ったはいいものの消化しきれてない積みゲーも沢山あるんですけどね← さて、今回は「Game of The Year 2017」についての話題です。

「FGOは何故ここまで人気になったのか?」←社員が直接解説してくれたぞ!

今ソシャゲ界で驚異的な盛り上がりを見せているFGOですが、そもそもなんでここまで盛り上がっているのか不思議ですよね。ゲームクオリティとしては最低レベルで、ガチャの確率もめちゃくちゃ渋い。なのに何故ここまで多くの人がFGOをプレイするのかを、社員…

アズールレーンはストーリーが良ければ無敵だった【プレイレビュー】

約4日ほど更新が止まってました(´・ω・`) 今日からまた再開します。今回は最近話題の「アズールレーン」を僕もプレイしてみたので、その感想を書いていきたいと思います。

「からかい上手の高木さん」のパクリ漫画が現れたと話題。←こっちの方がドS要素きつくて草

「からかい上手の高木さん」はアニメかも決まってる大人気漫画ですよね。ちなみに僕はまだ1巻しか読んでません← 読もうって思ってるんですけどいつも忘れちゃう。今回はそんな高木さんのパクリ漫画が現れたと話題になっているので紹介します。

ゼルダBOWとマリオオデッセイ、どっちが面白かった?

今年は何だかんだでスイッチのゲームの方が長時間プレイしてる気がします。腕がなまらないようにスプラトゥーンは毎日してるので、それの影響もあると思うんですけどね。

オタク「アイマスはラブライブに勝てない。もはや2次元コンテンツの延長ではなく、声優をアイドル売りしてる」←すまん、ラブライブの方が露骨じゃね?ww

はてな匿名ダイアリーに投稿された記事が話題になっていたので僕も読んだんですが、どうも矛盾を感じずにはいられなかったので記事にしてみました。

【プレイ日記】ハロウィンイベントの高難易度クリアしました!etc

今回はソシャゲ日記です。たまにはコンシューマーの日記も書きたいんですけどそれはまたいずれw

マギレコはなんであんな強気な価格設定なの?アズレンを見習ってくれよ。

今回は特に書くこともなかったので、僕の中で今一番クソアプリだと思ってるマギレコの不満を書いていきたいと思います(´・ω・`)

【FGO】まだ間に合う!「2017ハロウィンイベント」後半の効率的な進め方をまとめたぞ!

FGOから逃げてませんか?← というわけで今回は現在開催中のイベントの効率的な進め方を紹介します。といってもこれが最高率である保証はありませんので参考にする際は自己責任でお願いします。ほぼ自分用のメモです。

たつき監督「背景描ける人おる?」←この呼びかけに反応した背景絵師がすごいww

けものフレンズ騒動で色々と話題になったたつき監督ですが、突然背景を描ける絵師を募集しはじめて話題になっています。まぁ僕の場合はその呼びかけに集まった絵師さんの方に感動したので一部紹介しますw

【FGO】「2017ハロウィンイベント」前半の効率的な進め方をまとめたぞ!

デレステ・ミリシタ・FGO・マギレコ、そしてアズールレーンにまで手を出そうとしている僕にとって効率を求めるのは当たり前の事なのです← いや本当にスマホゲーやり過ぎですね。今回は現在開催中の「2017ハロウィンイベント」前半の効率的な進め方を自分用に…

AKBオタ「FGOに廃課金するしてる奴よりCD大量買いしてる俺の方がマシ。順位に貢献してるからね!」←同レベルだぞ

なんかちょっと前にCDを大量に山に放置するみたいな事件ありましたよね。その事についてAKBオタが何やら物申したようです。

スマホ向け新作 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が発表されたけど、お前らどうだった?

ついにスマホ版のどうぶつの森が発表されましたね。僕は仕事中だったのでダイレクトは見れなかったんですが、あとから記事で読んでバッチリ把握しました。皆さんは今回の発表どうでしたか?

海外のPSストアにて、ペルソナ5の完全版が登録された模様←追加コミュはあるの?

ペルソナ5はPS4ソフトの中でもかなり好きなソフトなんですが、海外の方で「ペルソナ5 アルティメットエディション」というものが登録されたみたいです。

【プレイ日記】アーチャー・インフェルノを着々と育ててますetc

今回は特に記事を書くネタがなかったのでゲームプレイ日記ですw 興味ある人だけどうぞ(´・ω・`)

イナズマイレブン アレスの天秤がスイッチ・PS4・スマホで2018年夏に発売決定!←お前らどれ買うの?

イナズマイレブンシリーズ最新作の発売時期と対応ハードが発表された模様です!

PS4で2本同時に購入すると半額になるセールが開催!←オススメのソフトを紹介するぞ!

PSはこういうセールがちょくちょく行われるのが良いですよね。今回はセールの詳細と僕のオススメソフトを紹介します!

【朗報】ニンテンドースイッチがアップデートで動画キャプチャーに対応!!←なお、30秒の模様

ニンテンドースイッチにもついに動画キャプチャー機能が搭載されるみたいです。twitter映えしそうですね(´・ω・`)

【悲報】田中あいみさん、twitterでアニメ実況しただけなのに怒られる。←まだこんな奴いるのかよ

今期放送中のうまるちゃん声優である田中あいみさんがtwitterでアニメの実況をしたみたいなんですが、それに対して意味不明なリプを送ったやつがいたみたいですね。

【FGO】アーチャー・インフェルノ可愛すぎない?(再臨バレあり)

今回はゲームプレイ日記的な記事です。今後はたまにこういう系の記事も書いていく予定なのでよろしくお願いしますw 今回はFGOで英霊剣豪が追加されたのでそのあたりの近況報告。

【悲報?】今期アニメの「ネト充のススメ」はBD版が完全版だということが判明

今期のアニメで「ネト充のススメ」というアニメが放送されているのですが、そのアニメの監督がtwitter上で発言したことが話題になっているようです。

マギレコの新キャラが世界観に合わないことで話題だけど、キャラデザって統一したほうがいいの?

皆さんはマギアレコードやってますか?ガチャ単価がクソなので課金はあまりしてませんが、僕もプレイしてます。ここ最近そのマギレコに新キャラが追加されたのですが、まどマギの世界観に合わないという意見がちらほら存在するようです。

【悲報】ありす狙いでガチャ引いたら、SSレア9枚中全て外したPが登場ww【デレステ】

まぁ僕なんですけどね。 デレステっていうソシャゲで、僕がずっと欲しかった「橘ありす」というキャラクターが実装されました。今回はその「ありす」をお迎えするまでの様子をお伝えします。

【ネタバレあり】PS4版ドラゴンクエスト11を約90時間プレイした感想

今回はゲームレビューです。ものすごく今更なんですけど、ドラゴンクエスト11を約90時間かけてクリアしたので感想を書いていきたいと思います。ネタバレも含んでいるのでまだ未クリアの方はお気を付けください。

【コラム】声優さんがタバコ吸ってた件が話題だけど、実際に何か影響はあるの?

昨日、週間文春さんが「たつき監督」の件を取り上げていましたね。僕も見たんですが、あまりにもどうでもいいことばかりだったので記事にはしませんでしたw まぁ唯一面白かったのは小野早稀さんが喫煙者っていう情報ですね。けどあれって実際に何か悪影響で…

【悲報】WUG声優さん、前期の不満点を指摘してしまう←まぁ実際そうだしね

今期に新章が放送する「Wake Up, Girls!」ですが、その中で登場するキャラの声優さんがついに不満をぶちまけてしまったようですw

FGOで26万溶かした人が話題だけど、仮にFGOで天井ついたらお前らは当たるまで課金するの?

FGOのマーリンのピックアップが先日終了しましたね。無課金で入手している人もいれば、逆に大金を溶かしたのに出なかった人もいるみたいです。今回はそんなソシャゲ課金の天井について語ってみようと思います。

デレステ運営が下手くそな方の意見を拾ったわけだけど、お前らどうよ?

スマホゲームのデレステがゲーム内における特殊効果を変更するようです。今回はこの件について僕の意見を書いてみたいと思います。

【朗報】たつき監督騒動の件にヤオヨロズの福原PとKADOKAWAの代表がついに口を開く

最近のたつき監督の件は憶測や予想の話ばっかりだったので記事にしていませんでした。しかし今回はヤオヨロズの福原PとKADOKAWAの代表が口を開いたので、皆さんにも紹介しようと思います。