hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

アニメ

【ネタバレなし感想】ガルパン最終章1話は、期待を裏切らない最高のクオリティだった

ついに本日からガールズ&パンツァー最終章の1話が公開されましたね。僕も早速見てきたので、今回はその感想を書いていこうと思います。

【朗報】ガルパン最終章1話がついに完成した模様! 今週の土曜から公開だぞ!

先週の月曜日あたりから本編・アンツィオ・劇場版と見直してましたが、やっぱりこの作品良いですよね・・・。そしてついに今週の土曜から公開される最終章1話が完成したようですね。

オタク「アイマスはラブライブに勝てない。もはや2次元コンテンツの延長ではなく、声優をアイドル売りしてる」←すまん、ラブライブの方が露骨じゃね?ww

はてな匿名ダイアリーに投稿された記事が話題になっていたので僕も読んだんですが、どうも矛盾を感じずにはいられなかったので記事にしてみました。

【悲報】田中あいみさん、twitterでアニメ実況しただけなのに怒られる。←まだこんな奴いるのかよ

今期放送中のうまるちゃん声優である田中あいみさんがtwitterでアニメの実況をしたみたいなんですが、それに対して意味不明なリプを送ったやつがいたみたいですね。

【悲報?】今期アニメの「ネト充のススメ」はBD版が完全版だということが判明

今期のアニメで「ネト充のススメ」というアニメが放送されているのですが、そのアニメの監督がtwitter上で発言したことが話題になっているようです。

【コラム】声優さんがタバコ吸ってた件が話題だけど、実際に何か影響はあるの?

昨日、週間文春さんが「たつき監督」の件を取り上げていましたね。僕も見たんですが、あまりにもどうでもいいことばかりだったので記事にはしませんでしたw まぁ唯一面白かったのは小野早稀さんが喫煙者っていう情報ですね。けどあれって実際に何か悪影響で…

【悲報】WUG声優さん、前期の不満点を指摘してしまう←まぁ実際そうだしね

今期に新章が放送する「Wake Up, Girls!」ですが、その中で登場するキャラの声優さんがついに不満をぶちまけてしまったようですw

【朗報】たつき監督騒動の件にヤオヨロズの福原PとKADOKAWAの代表がついに口を開く

最近のたつき監督の件は憶測や予想の話ばっかりだったので記事にしていませんでした。しかし今回はヤオヨロズの福原PとKADOKAWAの代表が口を開いたので、皆さんにも紹介しようと思います。

【噂】たつき監督の降板理由は吉崎観音さんが原因ってマジ!?

ここ最近「たつき監督の騒動」の記事ばっかりなんですが、また新たに情報が出てきたので今回も記事にしたいと思います。信憑性はありませんが、今回の騒動は原作者である「吉崎観音」が原因であると主張する記事がネットで公開されています。

【悲報】KADOKAWAさん、ついに声優を盾にする【たつき監督の降板騒動】

前回たつき監督の降板騒動についてまとめましたが、新たなる展開が起こりました。けものフレンズのニコニコ生放送で、たつき監督騒動の件を声優に謝罪させてしまったようです。

【けものフレンズ】一連の「たつき監督の降板騒動」をまとめてみた(2017/09/27時点)

今ネット上では「たつき監督の降板騒動」で話題が持ちきりですよね。僕はアニメ見てないので特にダメージはないんですが、けもフレの視聴者には大分キツイ事件だったと思います。今回はそんな「たつき監督の降板騒動」をまとめてみました。

真木よう子のコミケ騒動で有吉弘行がオタクを批判ww

お笑い芸人の有吉弘行氏がオタクを批判したようです。原因は真木よう子氏のコミケ騒動がきっかけみたいですね。

明日のスマホゲー界隈が個人的にヤバい件

久々な更新の件については取りあえず置いておきます← 一応不定期更新のブログなので今後は更新が久々でも特に触れたりしないのでよろしくお願いしますね(-_-)では本題です。

ここ最近やってるゲームや話題の声優について語る

今回はまぁ雑談記事です。最初に僕が最近やってるCSゲームについて語り、最後に最近話題の声優のついて語ります。間で他にもいくつか書いていくので詳しくは目次をご覧ください。

そろそろ今期見るアニメ決まった?

2017年春アニメが始まってからそろそろ一ヶ月経とうとしてますが、皆さんは何を継続してみるか決まりましたか? 今回は僕が継続してみてるアニメの中で意外にも面白かったものをいくつかを紹介します。

ミリマスのアプリが発表!デレステ越えなるのか・・?

久々のブログ更新です。他の場所では結構浮上してたんですが、一応このブログは不定期更新なので今後も更新が止まるかもしれません。まぁそこはご容赦ください。では本題!

【2017冬アニメ】バンドリことBanG Dream!とかいうアニメが想像してたのと違ってた件

来年の冬アニメをチェックしていたんですが、その中でBanG Dream!という作品がありました。調べてみるとバンドリと称されているアニメだったんですが、バンドリっていう名前自体は前から聞いたことがあったんですよね。名前の通り女の子がバンドする内容なの…

甲鉄城のカバネリの新作決定!! 思ってたより早い!!

今年の春アニメの枠で放送されていた甲鉄城のカバネリ。この作品の新作が決定したと、昨日twitterで発表されましたね!

Wake Up, Girls!の監督が交代wwwwww

2014年にアニメが放送されたWake Up, Girls!。僕も何話か見たことあるんですけど、このアニメが新章として再び放送されるみたいです。