hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

ゲーム

【嘘だろ!?】Game of The Year 2017はホライゾンが有力らしい・・・

前回の記事でGame of The Year 2017についての話題を取り上げました。5本中3本が日本のゲームということで喜んでいたんですが、日本がGOTYを獲得できない仕組みになっているという情報が出てきました。

【朗報】「Game of The Year 2017」候補が日本のゲームだらけだぞ!←みんなどれが面白かった?

気づけば今年もいろんなゲームをプレイしてきました。まぁ買ったはいいものの消化しきれてない積みゲーも沢山あるんですけどね← さて、今回は「Game of The Year 2017」についての話題です。

「FGOは何故ここまで人気になったのか?」←社員が直接解説してくれたぞ!

今ソシャゲ界で驚異的な盛り上がりを見せているFGOですが、そもそもなんでここまで盛り上がっているのか不思議ですよね。ゲームクオリティとしては最低レベルで、ガチャの確率もめちゃくちゃ渋い。なのに何故ここまで多くの人がFGOをプレイするのかを、社員…

アズールレーンはストーリーが良ければ無敵だった【プレイレビュー】

約4日ほど更新が止まってました(´・ω・`) 今日からまた再開します。今回は最近話題の「アズールレーン」を僕もプレイしてみたので、その感想を書いていきたいと思います。

ゼルダBOWとマリオオデッセイ、どっちが面白かった?

今年は何だかんだでスイッチのゲームの方が長時間プレイしてる気がします。腕がなまらないようにスプラトゥーンは毎日してるので、それの影響もあると思うんですけどね。

【プレイ日記】ハロウィンイベントの高難易度クリアしました!etc

今回はソシャゲ日記です。たまにはコンシューマーの日記も書きたいんですけどそれはまたいずれw

マギレコはなんであんな強気な価格設定なの?アズレンを見習ってくれよ。

今回は特に書くこともなかったので、僕の中で今一番クソアプリだと思ってるマギレコの不満を書いていきたいと思います(´・ω・`)

【FGO】まだ間に合う!「2017ハロウィンイベント」後半の効率的な進め方をまとめたぞ!

FGOから逃げてませんか?← というわけで今回は現在開催中のイベントの効率的な進め方を紹介します。といってもこれが最高率である保証はありませんので参考にする際は自己責任でお願いします。ほぼ自分用のメモです。

【FGO】「2017ハロウィンイベント」前半の効率的な進め方をまとめたぞ!

デレステ・ミリシタ・FGO・マギレコ、そしてアズールレーンにまで手を出そうとしている僕にとって効率を求めるのは当たり前の事なのです← いや本当にスマホゲーやり過ぎですね。今回は現在開催中の「2017ハロウィンイベント」前半の効率的な進め方を自分用に…

AKBオタ「FGOに廃課金するしてる奴よりCD大量買いしてる俺の方がマシ。順位に貢献してるからね!」←同レベルだぞ

なんかちょっと前にCDを大量に山に放置するみたいな事件ありましたよね。その事についてAKBオタが何やら物申したようです。

スマホ向け新作 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が発表されたけど、お前らどうだった?

ついにスマホ版のどうぶつの森が発表されましたね。僕は仕事中だったのでダイレクトは見れなかったんですが、あとから記事で読んでバッチリ把握しました。皆さんは今回の発表どうでしたか?

海外のPSストアにて、ペルソナ5の完全版が登録された模様←追加コミュはあるの?

ペルソナ5はPS4ソフトの中でもかなり好きなソフトなんですが、海外の方で「ペルソナ5 アルティメットエディション」というものが登録されたみたいです。

【プレイ日記】アーチャー・インフェルノを着々と育ててますetc

今回は特に記事を書くネタがなかったのでゲームプレイ日記ですw 興味ある人だけどうぞ(´・ω・`)

イナズマイレブン アレスの天秤がスイッチ・PS4・スマホで2018年夏に発売決定!←お前らどれ買うの?

イナズマイレブンシリーズ最新作の発売時期と対応ハードが発表された模様です!

PS4で2本同時に購入すると半額になるセールが開催!←オススメのソフトを紹介するぞ!

PSはこういうセールがちょくちょく行われるのが良いですよね。今回はセールの詳細と僕のオススメソフトを紹介します!

【朗報】ニンテンドースイッチがアップデートで動画キャプチャーに対応!!←なお、30秒の模様

ニンテンドースイッチにもついに動画キャプチャー機能が搭載されるみたいです。twitter映えしそうですね(´・ω・`)

【FGO】アーチャー・インフェルノ可愛すぎない?(再臨バレあり)

今回はゲームプレイ日記的な記事です。今後はたまにこういう系の記事も書いていく予定なのでよろしくお願いしますw 今回はFGOで英霊剣豪が追加されたのでそのあたりの近況報告。

マギレコの新キャラが世界観に合わないことで話題だけど、キャラデザって統一したほうがいいの?

皆さんはマギアレコードやってますか?ガチャ単価がクソなので課金はあまりしてませんが、僕もプレイしてます。ここ最近そのマギレコに新キャラが追加されたのですが、まどマギの世界観に合わないという意見がちらほら存在するようです。

【悲報】ありす狙いでガチャ引いたら、SSレア9枚中全て外したPが登場ww【デレステ】

まぁ僕なんですけどね。 デレステっていうソシャゲで、僕がずっと欲しかった「橘ありす」というキャラクターが実装されました。今回はその「ありす」をお迎えするまでの様子をお伝えします。

FGOで26万溶かした人が話題だけど、仮にFGOで天井ついたらお前らは当たるまで課金するの?

FGOのマーリンのピックアップが先日終了しましたね。無課金で入手している人もいれば、逆に大金を溶かしたのに出なかった人もいるみたいです。今回はそんなソシャゲ課金の天井について語ってみようと思います。

デレステ運営が下手くそな方の意見を拾ったわけだけど、お前らどうよ?

スマホゲームのデレステがゲーム内における特殊効果を変更するようです。今回はこの件について僕の意見を書いてみたいと思います。

【PS4】ドラゴンクエスト11 Lv1~99までのレベル上げを完全まとめ

完全に自分用のメモですw 攻略サイトとかを見るといろんなレベル上げ方法が紹介されてるんですけど、その中でも自分が「これが最高率かなぁ」と感じたものをまとめました。実際に最高率なのかはわからないので、参考にされる方は自己責任でお願いします(´・ω…

【まさかの展開】ダンボール戦機が美少女ゲームになって登場ww

ダンボール戦機はレベルファイブが出してたゲームです。イナズマイレブンが流行ってた時にセットでダンボール戦機が盛り上がっていたのをよく覚えています。ただイナイレと違ってダンボール戦機は凄く短命だったんですよね。確か2年ほどで一切情報が更新され…

お前らってスマホゲーばっかしてるけど、コンシューマーゲームはやらないの?

僕はゲームが好きです。なのでスマホゲーもコンシューマーゲームも遊んでるんですけど、どちらかといえばスマホゲーで遊ぶ人の方が多いですよね。コンシューマーゲームだって面白いのに何故人々はスマホゲーばっかりプレイするんでしょうか?今回はそのこと…

PSVR対応ではなくなった「しあわせ荘の管理人さん。」がTGSで大不評!←当然じゃね?

元々PSVRで発売予定だった「しあわせ荘の管理人さん。」がTGS2017で体験会を行ったようです。これに対してIGNさんがレビューを書かれています。

【PS4】モンスターハンター :ワールドの全情報まとめ!(2017/9/22時点)

PS4で発売するモンスターハンター :ワールド。僕もすごく楽しみなんですが、その割には情報を追っかけてないなぁと思ったので、今回は現時点で出ている情報を全てまとめてみました。

ラブライブとアイマスがそれぞれ新展開を発表!どっちも期待できそう

ラブライブとアイドルマスターがそれぞれ新展開を発表したようです。ぶっちゃけラブライブの方はアニメくらいしかまともに見てないんですが、新しいのでたら始めてみようかな・・・。

IOS11が配信開始! 先駆者達の報告まとめ!

AppleがIOS11を正式にリリースしたようです。僕もIphone7持ちなのでアップデートしたいんですが、まだ様子見てますw 今回は先にアップデートした先駆者達の報告まとめです。

PS4 アイドルマスターステラステージの詳細情報まとめ!基本ベースは前作と一緒か?

昨日配信されたニコニコ生放送での情報まとめてみました!その後に僕個人の感想や予想を書いていきたいと思います。

アイマスの新作ゲーム、「アイドルマスターステラステージ」がPS4で12月21日発売決定!

アイマスの新作ゲームが「2017 PlayStationR Press Conference in Japan」にて発表されました!