hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

未分類

「失神ゲーム」で小6児童が一時意識不明に←失神ゲームってなんだよ・・・

失神ゲームってなんだよ・・・(´・ω・`)

Peing(質問箱)は洗練された素晴らしいwebサービス

自己紹介記事でも書いてますが、僕の本業はwebプログラマーです。なので今回は珍しくそっち系の記事を書いてみようと思います。具体的に言えば、今はやりの「Peing(質問箱)」についてです。

約5年契約してた「ニコニコプレミアム会員」をついに解約しました

ついこの間ニコニコの新バージョン発表会なんてものがありましたが、そこで失望したユーザーが結構多かったみたいですね。かくいう僕も実はつい最近、5~6年契約してたプレミアム会員を解約しました。今回はその理由について書いていこうと思います(誰得)

ドンキが2万円のPCを発売!!←安いけど、そもそもPCいる?

僕が初めてPCを買ったのは確か高校3年の時ですね。9万円くらいのノートPCをバイトで貯めた金で買ったのはいい思い出ですな。

AKBオタ「FGOに廃課金するしてる奴よりCD大量買いしてる俺の方がマシ。順位に貢献してるからね!」←同レベルだぞ

なんかちょっと前にCDを大量に山に放置するみたいな事件ありましたよね。その事についてAKBオタが何やら物申したようです。

IOS11が配信開始! 先駆者達の報告まとめ!

AppleがIOS11を正式にリリースしたようです。僕もIphone7持ちなのでアップデートしたいんですが、まだ様子見てますw 今回は先にアップデートした先駆者達の報告まとめです。

IPhone8 Xが発表されたわけだけど、結局お前ら買うの?

機能の深夜?あたりにAppleから発表があったそうで、IPhone8とIPhoneXの発売が決まったそうです。僕はもちろん寝てたので、後からネットで調べて知りました。今回はそんなIPhone8 Xの詳細と僕が感じたことを書いていこうと思います。

【WiFiレンタル屋さん】レンタルWiFiを初めて借りてみた!(返却編)

前回の記事の続きです。レンタルWiFiシリーズとしては最後の記事になります。今回はレンタル期間が終了したWiFiの返却方法を書いていきたいと思います。

【WiFiレンタル屋さん】レンタルWiFiを初めて借りてみた!(レビュー編)

熱海から帰還したヒロです。熱海に行っている間と帰還してから数日は、疲れてブログ更新できませんでしたw 今日からまた再開します。さて、今回は以前更新した記事の続きです。

とあるグリマスPの本音が話題に。←デレマスP以前に、ただのキチガイじゃん

はてな匿名ダイアリーに「とあるグリマスPの本音」というタイトルで投稿された書き込みがありました。今回はこの書き込みに対して僕の意見を書いていこうと思います。

【WiFiレンタル屋さん】レンタルWiFiを初めて借りてみた!(注文編)

今回は初めてレンタルWiFiという物を借りてみました。そこで数回に分けてこのブログでレビューしてみたいと思います。まずは注文編です。

真木よう子のコミケ騒動で有吉弘行がオタクを批判ww

お笑い芸人の有吉弘行氏がオタクを批判したようです。原因は真木よう子氏のコミケ騒動がきっかけみたいですね。

恋ダンス踊ってみた動画をビクター社が削除要請!←今更すぎない?

恋ダンスといえば踊ってみた動画が有名ですよね。僕もyoutubeで何個か見たことあります。というか踊ってみた動画がきっかけで恋ダンスを知ったっていう感じですねw 今回の記事はそんな「恋ダンス踊ってみた動画」に削除要請が出ているという話です。

「FF外から失礼します」←これさぁ・・・

twitterを利用している人なら見かけることが多い「FF外から失礼します」という言葉。僕もよく見かけるんですが、これって本当に必要なものなんでしょうか?

ここ最近やってるゲームや話題の声優について語る

今回はまぁ雑談記事です。最初に僕が最近やってるCSゲームについて語り、最後に最近話題の声優のついて語ります。間で他にもいくつか書いていくので詳しくは目次をご覧ください。

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。このブログの管理人hiroです。youtubeの方はまだ投稿できそうにないので、先にブログの方で挨拶だけしようと思って更新しました。さて、このブログの今年の活動ですが、去年同様更新したいときに更新して書きたいものだ…