hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

Fate/Grand Order

【FGO】結局、アビゲイルの運用ってどうすりゃいいの?

先日実装された新サーヴァントのアビゲイルですが、皆さんは召喚できましたか?あ、因みに僕は召喚できましたよ← 個人的にアビゲイルちゃん(以下アビー)は好きなので、できれば今後いろんなところで使っていきたい。というわけで、アビーの運用はどのよう…

「FGOは何故ここまで人気になったのか?」←社員が直接解説してくれたぞ!

今ソシャゲ界で驚異的な盛り上がりを見せているFGOですが、そもそもなんでここまで盛り上がっているのか不思議ですよね。ゲームクオリティとしては最低レベルで、ガチャの確率もめちゃくちゃ渋い。なのに何故ここまで多くの人がFGOをプレイするのかを、社員…

【プレイ日記】ハロウィンイベントの高難易度クリアしました!etc

今回はソシャゲ日記です。たまにはコンシューマーの日記も書きたいんですけどそれはまたいずれw

【FGO】まだ間に合う!「2017ハロウィンイベント」後半の効率的な進め方をまとめたぞ!

FGOから逃げてませんか?← というわけで今回は現在開催中のイベントの効率的な進め方を紹介します。といってもこれが最高率である保証はありませんので参考にする際は自己責任でお願いします。ほぼ自分用のメモです。

【FGO】「2017ハロウィンイベント」前半の効率的な進め方をまとめたぞ!

デレステ・ミリシタ・FGO・マギレコ、そしてアズールレーンにまで手を出そうとしている僕にとって効率を求めるのは当たり前の事なのです← いや本当にスマホゲーやり過ぎですね。今回は現在開催中の「2017ハロウィンイベント」前半の効率的な進め方を自分用に…

AKBオタ「FGOに廃課金するしてる奴よりCD大量買いしてる俺の方がマシ。順位に貢献してるからね!」←同レベルだぞ

なんかちょっと前にCDを大量に山に放置するみたいな事件ありましたよね。その事についてAKBオタが何やら物申したようです。

【プレイ日記】アーチャー・インフェルノを着々と育ててますetc

今回は特に記事を書くネタがなかったのでゲームプレイ日記ですw 興味ある人だけどうぞ(´・ω・`)

【FGO】アーチャー・インフェルノ可愛すぎない?(再臨バレあり)

今回はゲームプレイ日記的な記事です。今後はたまにこういう系の記事も書いていく予定なのでよろしくお願いしますw 今回はFGOで英霊剣豪が追加されたのでそのあたりの近況報告。

マギレコの新キャラが世界観に合わないことで話題だけど、キャラデザって統一したほうがいいの?

皆さんはマギアレコードやってますか?ガチャ単価がクソなので課金はあまりしてませんが、僕もプレイしてます。ここ最近そのマギレコに新キャラが追加されたのですが、まどマギの世界観に合わないという意見がちらほら存在するようです。

FGOで26万溶かした人が話題だけど、仮にFGOで天井ついたらお前らは当たるまで課金するの?

FGOのマーリンのピックアップが先日終了しましたね。無課金で入手している人もいれば、逆に大金を溶かしたのに出なかった人もいるみたいです。今回はそんなソシャゲ課金の天井について語ってみようと思います。

FGO1000万DL記念キャンペーン開催決定!迷ってる奴のために有能な★4鯖をまとめたぞ!

FGOの1000万DLキャンペーンの詳細がイベント内で発表されたようですね。今回はその詳細と有能な★4鯖をまとめてみます。