読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroのつぶやきブログ

アニメやゲームについて書きたいことだけ書いていきます。

初めまして!

皆さん初めまして!このブログの管理人のhiroと申します。

ぶっちゃけこのブログから知るっていう人はあまりいないとは思いますが、実はこのブログ以外にも様々な場所で地味に活動しています。今回は自己紹介ということでそれらの活動の詳細と、このブログの方針なんかを書いていければいいなと思います。



Youtube


まずはyoutubeからですね。正確な日数は忘れましたが、2011年ごろからyoutubeを始めて今もなんとなくで続けてます。毎日更新だったりではなく不定期更新だから続けられてるんですけどね。youtubeでは主にアニメとかゲームの雑談だったりがメインです。近々イラストの動画も出したいんですけどまだ画力が・・・。とにかく上の動画のような内容のものが大体のチャンネルです。宜しければ是非チャンネル登録を←

Twitter

こちらはtwitterです。ブログよりもさくっと言いたいことが言えるのが便利ですよね。こちらも僕がつぶやきたいことをただつぶやいているだけです。興味がある方はフォローお願いします!声をかけてくださればフォロバもします。

pixiv

なんかアイコンがうまく表示されてないですね。こちらは最近はじめたpixivです。今年の2月あたりからイラストの勉強を始めてちょくちょく投稿しています。といってもまとも(自分の中で)なイラストは2枚しかないんですけどね。これからも勉強していきます。自己紹介はこんなところでしょうか。

なぜブログを始めたのか

次は僕がなぜブログを始めたのかを書いていきます。実はこのブログを始める前にも何度かブログをしていたことがありました。確か3回くらい始めて3回とも普通に引退した記憶がありますwあまり長く続かなかったんですよね。じゃあなんでまたブログをやろうと思ったのかというと、twitterとyoutubeにはない魅力がブログにはあるからなんですよ。

ブログだと詳しく言いたいことも簡単かつすぐに発信できる

つまりどういうことかというと、例えば簡単言いたいことはtwitterとかで言えるんですよ。「市ノ瀬莉佳ちゃん可愛い!」みたいに数文字で終わるんだったらtwitterでいいと思うんですけど、じゃあもっと詳しく莉佳ちゃんの魅力を語りたいってなるとtwitterだと140文字しか入力できないので書ききれないんですよね。じゃあ動画で喋れば?っていう風に思う人もいると思いますが、uploadだけでも結構時間かかるし撮影って結構な手間なんですよね。つまり僕はtwitterよりも多くのことを語れて動画よりも手軽に発信する場が欲しかったわけなんですよ。そう考えるともうブログしかないなと思ってw何度も引退したけど結局戻ってきてしまったわけですね。

このブログの活動方針

最後にブログの方針ですが、まず毎日更新はしません。毎日書くだけのネタもないし自信もありませんしね。youtubeと同じく完全に不定期更新でやっていきます。1日に数記事書くこともあれば半年更新がない可能性もあります。"書きたいときに書く"こいつをもっとーにしてやっていきますので、こんなブログでよければ皆さんよろしくお願い致します。