
hiroのつぶやきブログ

アニメやゲームについて書きたいことだけ書いていきます。

シャドウバースで使っているデッキ紹介【ロイヤル】

まだ始めてからそんなにたってもないんですが、シャドウバースにはまってます。課金もすでにしてしまってデッキも3つほど構築できました。今日はそのうちのひとつを紹介してみます。

ミッドレンジロイヤルデッキ

f:id:hiro87892:20161202110525p:plain

これが僕のミッドレンジデッキですw 下記のサイトを参考にしつつ1枚だけ入れ替えた構成になってます。
shadowverse.gamewith.jp

デッキの主軸となるカードを紹介

セージコマンダー

f:id:hiro87892:20161202111019p:plain

セージコマンダーは僕の中では一番必須のカードですね。このカード自身がそもそも結構強いのと、指揮・兵士関係なくフォロワーを+1にしてくれるのがポイント。ミッドレンジデッキを使うときは大体このカードが決め手になるときが多いです。

ツバキ

f:id:hiro87892:20161202111417p:plain

このカードだけ参考にしたサイトさんと違います。ツバキは攻撃が5以上のフォロワーを破壊しつつ潜伏状態で場に出るので、除去・攻撃共に優秀なんです。サイトのデッキだと除去カードがないので勝負が長引くと力負けするときがあるんですよ。そもそもこのデッキで長引かせることはあまりやっちゃいけないんですけど、手札の引きによっては長引くときがあるのでこのカードでバランスをとってます。

海底都市王・乙姫

f:id:hiro87892:20161202112151p:plain

このカードは全体除去とかでフォロワーを一掃されたときに非常に役立つ。1枚出しただけでなんと最大で5体のフォロワーを出せるんですよ。ミッドレンジは質よりも数で勝負するデッキなんでありがたいですね。

安定した戦い方ができる

このデッキはフォロワーをたくさん展開して戦うデッキなんで事故率も低くて安定してるのがポイントですね。勝率も結構高いんで是非参考にしてみてくだせぇ。まぁ安定しすぎてて決め手にかけることもあるんですけどね・・w