hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

The Last of Usの新作がついに発表! エリーが成長しとる!!【The Last of Us part2】

PlayStationR Experience 2016でついに発表されましたね~。前々から噂はされてましたけど本当にきちゃいました。

公開された新作動画

www.youtube.com


こちらが公開された動画です。英語なんで何を喋ってるかはわからないのですが、状況はやばそうですね・・・。

エリーが成長してる

ヒロインであるエリーの年齢は前作のThe Last of Usの段階では14歳でした。


出典:『The Last of Us』 日記3 クリア後のレビュー : BuildForce

今回の新作動画ではこの時よりもだいぶ時が流れているように見えますね~。5年後とかそんな感じなんでしょうか?

前作のラストからどう話を広げるのか

The Last of Usが人気だったのはストーリーが良かったんですよね。The Last of Usの世界は寄生菌によって大量にゾンビが生み出されてしまった世界。エリーは唯一その寄生菌に対して抗体を持ち、そのエリーを使って人類を救うワクチンを開発しようとしたのがファイアフライという組織。けどワクチンを作るにはエリーを殺さなくてはならず、それを知った前作の主人公ジョエルは世界を敵に回し、エリー本人を騙してでもエリーを救う選択をとる。まぁこんな感じで前作は終わったんですが、ここからどういう風に話が広がっていくんでしょうかねぇ。「むしろ続編は出さない方がいい」っていう人もいるみたいなんで、ストーリー内容はかなり評価を左右する項目になりそう。

発売日はいつなのか

ここからは完全に予想なんですけど、そんなに早くは出てこないと思います。たぶん2018年か2019年頭あたりが妥当なのかなぁと。来年くることはおそらくないとは思いますがきたらきたで嬉しいですねw 発売が楽しみです。