hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。

最近読んでる漫画紹介するわ

こんにちは、hiroです。2月は仕事が締め切り間近ということもあってすごく忙しかったんですけど、今はすごく暇です。お客さんの応答待ちなのでほとんどやることないんですよね~。なんで仕事中なんですけどブログ更新します←

最近読んでる漫画を紹介

ラノベはほとんど読まなくなってしまいましたが、漫画は結構読んでます。今回は僕が読んでる中で皆さんがあまり知らなそうなものをピックして紹介します。そこまでマイナーな作品ではないので知ってる人も多いかもしれませんが。

寄宿学校のジュリエット


出典:寄宿学校のジュリエット(1) (週刊少年マガジンコミックス) | 金田陽介 | 少年コミック | Kindleストア | Amazon

4巻まで出ている恋愛コメディ系の漫画です。ノリと雰囲気はニセコイに近いですね。ただニセコイと違うのは主人公とヒロイン(画像の女の子)が初期段階で付き合い始めることでしょうか。ニセコイは付き合っているふりをして周りに嘘をついていましたが、寄宿は本気で付き合っているけど周りには気づかせてはならないといった設定で物語が進行します。ストーリー自体は可もなく不可もなくといった感じですが、イラストも綺麗で他のキャラも可愛いのでオススメです。主人公も画像の女の子一筋なので好感持てますしね。楽カスとは違って← 因みに自分の好きなキャラは画像の女の子であるペルシアと手李亞ちゃんですね!

ゴールデンゴールド


出典:Amazon CAPTCHA

上のサイトで試し読みができます。現在2巻まで出ているサスペンス系の漫画で、純粋にストーリが面白くて読んでます。萌えとかそういった要素はありませんが、先が気になるストーリーでオススメです。

球詠


出典:Amazon CAPTCHA

こちらは可愛い女の子が繰り広げる野球漫画ですね。連載も最近始まったばかりで単行本は1巻しか出ていません。きららで連載されているので女の子の可愛さは流石ですね。今後の期待も込めて2巻も買おうと思っています。


他にもいろいろと読んでいますが、あとは結構メジャー級ですね。メジャー級の中ではゆらぎ荘がお気に入りです。今後も定期的に漫画紹介できたらいいなと思っております。