hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。

【シャドウバース】俺の使ってるヘクターネクロデッキを紹介。

こんにちは。ここ最近ブログも書いてなければyoutubeの方も投稿してなかったhiroです← 流石に今週は新しい動画を投稿しようと思ってますのでよければ見てみてください。

そういえば一番最新の動画をチェックしたら、いつの間にか低評価が高評価を超えてて草生えました。

f:id:hiro87892:20170418143021j:plain



まぁ別にいいんですけどねw おそらく普段僕の動画を見てる人じゃない人が多かったんだと思います。再生数が1万近くなってますけど、普段は600回とかですからね。今後もああいう課金動画はやっていきたいと思ってます。ではそろそろ本題に行きましょう。

Myヘクターネクロデッキを紹介

皆さんはシャドウバースやってますか?環境が新しくなってから結構たちましたが、現環境はネクロマンサーが猛威を振るっていますよね。主にアグロネクロとヘクターネクロが強いとされているわけですが、今回はそのうちのヘクターネクロを紹介します。


f:id:hiro87892:20170418144038j:plain

【デッキコードはこちら】


こちらが僕が考案したデッキです。考案といっても某攻略サイトのものから改造しただけなんですけどねw ではここからはデッキの特徴と戦い方を紹介します。

ファントムハウルは不採用。

某攻略サイトにはハウルが採用されてましたが僕は不採用にしました。というのも使っててあまり活躍する場面がなかったからなんですよね。最後の一押しで使うにしても墓地が足らなかったりとかで、結局腐ってしまうことが多かったんです。ピン挿しも考えたんですが、思い切って不採用にしました。

ゴブリンプリンセスは超強力!もっと流行ってもいいんじゃないか?

ゴブリンプリンセスは他の人が強いぞと言っていたので入れてみたのですが、マジで強かったです。一気にフォロワーを3体展開できて墓地稼ぎにもなる上に、ゴブリンキング(4/5/5守護)がラストワードで手札に入るのがまた強い。

ネクロアサシンは対ドラゴン用

ネクロアサシンは対大型フォロワー用です。現環境ではランプドラゴンも流行っているのでそれの対策ですね。展開したフォロワーがバハムートで一掃されてしまった時とかに役立つので入れてます。ライトニングブラストはもうどうしようもない←

展開自体は結構遅め。リーパーで序盤に稼ぐことも一応可能。

一応このデッキはミッドレンジ系ですが、その中でも大分遅めに決着をつけていくデッキとなってます。シャドウリーパーや1コスフォロワーも採用しているのでうまく回れば序盤でかなりダメージを稼ぐことも可能ですが基本は遅めです。マリガン時は大体1・2コスをキープで他は返します。ここ最近はヘクターもキープしてますね。


デッキ紹介は以上になります。よかったら使ってみてください!