hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。

そろそろ今期見るアニメ決まった?

2017年春アニメが始まってからそろそろ一ヶ月経とうとしてますが、皆さんは何を継続してみるか決まりましたか? 今回は僕が継続してみてるアニメの中で意外にも面白かったものをいくつかを紹介します。

フレームアームズガール


出典:アニメ フレームアームズ・ガール | BS11


まずはフレームアームズガールですね。正直クソアニメになるのかと思ってたんですけど意外と面白いw バトルの時のCGがクオリティ高いので今期の中でも割とオススメのアニメです。

クロックワーク・プラネット


出典:クロックワーク・プラネット 公式ホームページ|TBSテレビ

こちらも最初は期待してなかったの系の作品になります← 舞台は地球を全て歯車で構成してしまったというとんでも設定。当然歯車は消耗品なのでいずれオーバーホール(分解)しなければならないのですが、そのために軍は市民を見捨てようとします。それを主人公たちが止めに入るといった内容です。原作はラノベみたいですが意外にも面白かったです。この作品に影響されて格安の機械式懐中時計買ってしまうくらいには面白い← 見てない人は是非見てみてください。

つぐもも

これもクソアニメになると思ってたんだけどな~← まずヒロインである桐葉さんが声と共に可愛い。内容は割と王道なので特に何も考えずに気ままに見れるのも良い。はまる人はとことんはまりそうなアニメですね。



意外にも面白かった系の作品はとりあえず以上ですかね。最後に今期のOPで一番好きな作品を発表!

ひなこのーとのOPはかなりの中毒性

まぁこれでしょう。 中毒性が高いし深夜アニメっぽい曲ですしねw 因みに作品ももちろん面白いので継続してみてます。今後も楽しみですね。