hiroのつぶやきブログ

アニメやゲームについて書きたいことだけ書いていきます。

ここ最近やってるゲームや話題の声優について語る

今回はまぁ雑談記事です。最初に僕が最近やってるCSゲームについて語り、最後に最近話題の声優のついて語ります。間で他にもいくつか書いていくので詳しくは目次をご覧ください。

最近やってるCSゲーム

そういえば触れてませんでしたが「CSゲーム」はコンシューマーゲームのことで、PS4やスイッチとかのゲームを指します。今僕がやっているCSゲームは2つあるんですが、メインでやってるのは1つです。なのでまずはサブでやってるゲーム先に紹介します。

マリオカート8DX


http://bnewg.up.seesaa.net/image/maxresdefault-4dd82.jpg
出典:【悲報】『マリオカート8DX』、新コース無し!! DLC追加に期待か…!?【任天堂スイッチ】: 爆NEWゲーム速報

ニンテンドースイッチのソフトですね。スイッチはまだ発売したばかりでソフトが致命的に少ないんですよ。なのであんまり興味はなかったんですけど買ってしまいましたw ただサブでやってるので遊びこんでるわけではないです。たまにオンラインレースを2~3周して遊ぶくらいですね。では次にメインでやってるゲームを紹介!

ペルソナ5


https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61AqRvRo9DL.jpg
出典:Amazon CAPTCHA

こちらが本命のPS4ゲームです。前まではホライゾンをプレイしていたんですが、クリアしたので新しく始めた感じです。amazonの評価を見ればわかると思いますがすごく人気なんですよねこのゲーム。前からずっとやりたかったんでGWをきっかけにDL版を買ってプレイしてます。もちろん面白いですよ!今はカネシロ・パレスのところまで進めました。10時間以上はプレイしてるつもりですがまだまだクリアまで時間がかかりそうです。

新しいPC買いました

twitterにて以前つぶやいたのですが、結構お高い新しいPCを購入してしまいました・・。

twitterでは5年とつぶやいていますが、正確には4年間でした。届いたら動画とる予定ですのでお楽しみに。今週の土曜辺りには届くはずです。

FGOのフレンド募集中(´・ω・`)

ここ最近僕がプレイしているソシャゲアプリの一つですね。何回かtwitterでも募集はしたのですがここでもしておきますw

twitterのやつをそのまま持ってきました。確かあと20人くらいは枠があったはずなのでよろしければ是非!つぶやきにもあるようにまだ終章クリアしていないので、今は鯖の育成をしつつストーリを進めている感じです。あと少し文句言いたいんですが、素材が全然落ちないのとストーリー進めるために育成してるのに、育成に必要な素材がストーリークリア後しか手に入らないのは何とかしてほしいですね。イベントで手に入るとか言われても最近開催されてるイベントはストーリクリアが条件だしねぇ(` 曲 ´)

最近話題のあの声優についてググってみた

別にゴシップ情報が手に入ったとかではなく、単に自分が気になったのでググってみただけです← ここ最近・・まぁ厳密にいえば今期深夜アニメからやたら多くの主演を務めてる声優さんがいますよね?藤田茜さんのことです。

藤田茜

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rudiments/20170409/20170409142610.jpg
出典:【美人声優】藤田茜(あーちゃん)の超絶可愛い画像まとめ【ナナシス・荒木レナ】 - "にゃー博士"はNetflix研究家

プロフィール
愛称 あーちゃん、あかねる、あかねん
性別 女性
出生地 日本の旗 日本・静岡県
生年月日 1993年1月26日(24歳)
血液型 B型
職業 声優
事務所 賢プロダクション

出演
2016年
魔法少女なんてもういいですから。(葉波ゆずか)

2017年
エロマンガ先生(和泉紗霧)
sin 七つの大罪(レヴィアタン)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(システィーナ=フィーベル)

出典:藤田茜 - Wikipedia

wiki様から引用させていただきました。出演の部分は主に僕が見ていたアニメかつ主演級の役だった作品です。藤田茜さんを認知したのは今期からですが、見ていたアニメとしては魔法少女からになります。wikiを直接見ていただければわかると思いますが、今期からいきなり主演3つやってるんですよね。何があったのかは知りませんが←今後も伸びていきそうな感じするので覚えておくことにします。ここ最近の声優についてはそこまで詳しくないんですよね。声優ラジオを聞かなくなったことが大きいんだと思うんですが、最近電車の中ではFGOのストーリー進めてるんで聞いてる暇ないんですw FGOの動画ラジオ?は見てます。




今回書きたかったことはこんな感じですかね。ではまた(´・ω・`)