hiroのつぶやきブログ

アニメやゲームについて書きたいことだけ書いていきます。

明日のスマホゲー界隈が個人的にヤバい件

久々な更新の件については取りあえず置いておきます← 一応不定期更新のブログなので今後は更新が久々でも特に触れたりしないのでよろしくお願いしますね(-_-)では本題です。

明日のスマホゲー界隈が個人的にヤバい

まず僕が主にやってるスマホゲーは

・デレステ
・シャドウバース
・FGO
・バトルガール

この4つなのですが、このうちのバトルガール以外のスマホゲーが明日からいろいろとヤバイんですよ。では具体的にどうヤバいのかを書いていきます。

デレステ

まずデレステはガシャの確率が変更になります。

詳しいことはアプリ内にて書かれているそうですが、SSRの当たる確率が1.5→3.0に変更されたようです。単純に確立が上がったので嬉しいですね。まぁ所詮所詮確立なんで当たらないときは当たらないんですがね (°_°)

そしてシンデレラフェスも開催されるそうです。限定キャラも実装されるみたいですが、これがもしアリスとかだったら・・・課金する羽目になりますね←

シャドウバース

シャドウバースはいよいよ新パックが追加となります。

https://pbs.twimg.com/media/DC5l1M-U0AEDdr-.jpg
出典:https://goo.gl/images/z7qAHm

シャドバの新パは追加されたら3万課金っていうのが僕のルールなんですよね← なので明日は少なくとも3万は消し飛びます(°_°)

FGO

FGOはあくまで噂なんですが、明日からアガルタが実装されると予想されています。

6月の下旬なんで一応条件には当てはまりますね。今日の夜に生放送が行われるのでそこでこの予想が正しいのかわかりそうですね。

アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズが配信開始か!?

ミリシタについては以前このブログでも紹介しましたね。

この紹介したアプリが明日配信開始なのではないかと噂されているのです!

噂の根拠は上のツイートが物語っていますね。ios・Android両方に既にアプリが登録されていること。そして規約の制定日が明日になっています。これはもう確実といっていいんじゃないでしょうか?

結論、金ヤバい

噂が全て本当なら僕は明日、かなりの大金を失うことになるでしょう← ミリシタにももちろん課金するつもりなのでマジでお金がやばいです。最悪シャドバの課金額減らそうかな・・・。まぁとりあえずは今夜のFGO生放送に待機するとします!