hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。

サマーレッスンの3作目、「サマーレッスン:新城ちさと」が発売決定!お嬢様系ヒロイン!!

サマーレッスンといえばPSVRの中では有名な部類に入るソフトですよね。僕も宮本ひかりちゃんとアリソン・スノウちゃんの2作はプレイしましたが、ついにその3作目が発表されました!

夏の終わりである8月31日に、新キャラクターを発表!

キャラクターが本当に目の前にいるかのような体験が楽しめる、VRコンテンツ『サマーレッスン』シリーズ。当初はプレイステーション VRの技術デモとして発表された同シリーズは、後に製品化され、これまでに『サマーレッスン:宮本ひかり』、『サマーレッスン:アリソン・スノウ』が展開されてきた。

この『サマーレッスン』に、3人目のキャラクターが登場することが判明した。彼女の名前は“新城ちさと”。本記事では、彼女のシルエットを特別に掲載!

(画像はファミ通.comさんの方でご確認ください)


実は2作目の時点で3作目の存在は噂されていた

2作目はアリソン・スノウ編になるんですが、これの確か2周目とかで3作目のキャラのことが聞けるんですよね。

アリソン編を体験された先生がたの中では、鵜飼さんから“大きなお屋敷に住んでいるお嬢様”の存在を聞かされた方がいらっしゃるかもしれません。

ファミ通.comさんの方でも書かれてました。僕も実際に聞いたことはあるんですけど、やっぱり期待しちゃいますねw アリソンちゃんもまぁ可愛いんですけどなんか好みじゃなかったんで余計に期待してしまう(´・ω・`)

発売日はいつ?

発売日については書かれてませんでしたが、まぁ年内発売なんじゃないですかね?9月7日発売のファミ通さんで発表されるかもしれませんので期待しておきましょう!