hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

恋ダンス踊ってみた動画をビクター社が削除要請!←今更すぎない?

恋ダンスといえば踊ってみた動画が有名ですよね。僕もyoutubeで何個か見たことあります。というか踊ってみた動画がきっかけで恋ダンスを知ったっていう感じですねw 今回の記事はそんな「恋ダンス踊ってみた動画」に削除要請が出ているという話です。

当時の駐日アメリカ大使のキャロライン・ケネディさんが踊った動画は再生数800万回を超えた。こうして一大ブームとなった「恋ダンス」動画だが、近いうちに全て削除される可能性が出ている。星野源が所属するレコード会社「ビクターエンタテインメント」が9月以降に、ネットユーザーが「恋ダンス」を踊る動画を削除するように要請を出した。

www.huffingtonpost.jp

利用するだけ利用しといて今更過ぎない?

引用元の記事によれば、踊ってみた動画の公開条件は去年11月には出されていたようです。なのでここでぎゃーぎゃー喚いても何の意味もないことを承知で言わせていただきますw

今更過ぎない?

恋ダンス踊ってみた動画は沢山ネット上に存在していますが、これらはかなりの宣伝になったはずです。僕も動画がきっかけで曲とドラマの存在を知ったわけですし、踊ってみた動画がなければCD売上もドラマ視聴率も今ほど高くはなかったんじゃないかと思うんですよ。それなのに今更動画を消してくださいって・・・ちょっと無慈悲すぎなんじゃないですかね?w


いや最初からそういう条件じゃん!って言われたら確かにそうなんですけどね(´・ω・`)