hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【FGO】実装済みサーヴァント177騎をスキルレベル9・最終再臨・レベルマにしたプレイヤーがすごすぎる件

Fate/Grand Orderというソシャゲでとんでもない偉業を成し遂げた猛者が現れました。僕もFGOはプレイしてますけど、そうとうな時間をFGOにつぎ込まないと無理ですねw

f:id:hiro87892:20170904104323j:plain
出典:https://twitter.com/shadowclap/status/904149867584307201

そもそも177騎を揃えてる時点でヤバイ

FGOには限定キャラというものが存在するのですが、これは期間内に有料のガチャでしか入手できません。最高レアリティの☆5サーヴァントは4万課金しても出ないときだってあるのに、それを全て揃えている時点で中々の化け物です。

スキルレベル9&最終再臨がヤバイ

スキルレベル上げや最終再臨を行うには素材というものが必要になります。素材の入手方法はイベントやフリークエストの周回などがあるのですが、イベントはともかくフリークエストでの周回で素材が出る確率がものすごく低いんです。その為素材集めにはフリークエストを何回もこなす必要があり、スタミナ回復のために課金することもしばしばあります。数人のサーヴァントのスキルレベルを9まで上げるのですら大変なのに、それを177騎分やるのは正気の沙汰とは思えませんw


僕も育成頑張らないとなぁ(´・ω・`) ちなみに今育成してるのは槍頼光ですね。