hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【FGO】今日の夕方から「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」が開催!FGO史上最もおいしいイベントらしいぞ!

本日の夕方くらいからFGOの復刻イベントが開催されます!僕は今年からFGOを始めたんで実質初イベントなんですが、どうやら今回のイベントはFGO史上最も美味しいイベントらしいです。

ネロ(セイバー)の霊衣が解放!

まず一つ目の目玉はネロ(セイバー)の霊衣が追加されたことですかね。

新たに「★4(SR)ネロ・クラウディウス(セイバー)」の霊衣を開放いたします。期間限定イベント「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」の情熱の交換所で、「★4(SR)ネロ・クラウディウス(セイバー)」の霊衣開放権をゲットしましょう!

※「★4(SR)ネロ・クラウディウス(セイバー)」の霊衣開放権は「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」の開催期間のみ取得可能となります。

f:id:hiro87892:20170906094807p:plain


僕はネロ(セイバー)を持ってないので対して嬉しくはないのですが← たとえ持っていなくてもいずれ入手する可能性も0ではないので霊衣開放権だけはゲットしておいた方がいいですね。素材は後からでも入手できますが、霊衣開放権だけは期間限定なので。

今回の目玉、BOXガチャについて解説!

イベントクエストで「真紅の花びら」を集め、情熱の交換所で賞品と交換しましょう!
賞品との交換は、抽選で行われます。
情熱の交換所では、ラインナップごとに当たりアイテムが1つ入っています。
当たりアイテムを引き、「賞品をリセット」を実行すると、新たなアイテムが補充され、次のラインナップに切り替わります。
当たりアイテムの入ったラインナップは10回分あります!
当たりアイテムを獲得して、目ぼしい賞品がなくなったら「賞品をリセット」を押して、当たりアイテムを補充しよう!

※11回目以降では、当たりアイテムおよび、黄金の果実、白銀の果実は補充されません。ラインナップ内の全アイテムを手に入れたら「賞品をリセット」が行えるようになります。

f:id:hiro87892:20170906095327p:plain



なんだかいろいろ書いてあってややこしいですが、要はFGOの素材やQP等が理論上無限に手に入るところが最大の目玉なんです。上に書いてる文章を整理すると

「11回目以降は当たりアイテムは追加されないが、BOXガチャ自体は何度も引ける」

ということになると思います。では当たりアイテム以外には何が入っているのかというと・・・

【スキル強化素材、霊基再臨素材】
 禁断の頁
 大騎士勲章
 英雄の証
 愚者の鎖
 剣の秘石
 弓の秘石
 槍の秘石
 騎の秘石
 術の秘石
 殺の秘石
 狂の秘石
 剣の魔石
 弓の魔石
 槍の魔石
 騎の魔石
 術の魔石
 殺の魔石
 狂の魔石
 剣の輝石
 弓の輝石
 槍の輝石
 騎の輝石
 術の輝石
 殺の輝石
 狂の輝石

【その他アイテム】
 叡智の猛火 ALL★4(SR)
 叡智の大火 ALL★3(R)
 黄金の果実
 白銀の果実
 赤銅の果実
 マナプリズム
 フレンドポイント
 QP


これらが入っているみたいです。今までのイベントは貰える個数が決まっていましたが、今回のイベントではこのラインナップの素材が無限に手に入るのでFGO史上最も美味しいイベントと言われているみたいですね。しかもスキル強化で大量に使う秘石が入っているのも嬉しいですよね(*´ω`)

FGO古参プレイヤー達のアドバイス!


f:id:hiro87892:20170906101611j:plain

f:id:hiro87892:20170906101632j:plain

f:id:hiro87892:20170906101644j:plain

f:id:hiro87892:20170906101655j:plain

出典:https://twitter.com/Tarahen/status/905056634308706304



f:id:hiro87892:20170906101923j:plain

f:id:hiro87892:20170906102001j:plain

f:id:hiro87892:20170906102129j:plain

f:id:hiro87892:20170906102151j:plain

出典:https://twitter.com/takutotunashi/status/905034416581255168


古参プレイヤー達のありがたいアドバイスを参考にして、皆さんも今回のイベント頑張りましょう!
僕も今回のイベントはちょっとガチります(´・ω・`)