hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。

【速報】スプラトゥーン2 Ver.1.3.0の更新内容が決定! ヒッセン・ジェッパ終了!w

スプラトゥーン2の弱体化を含む更新がついに発表されました!!


【ハイパープレッサー】
・1.5秒間発射し続けると、インクの周囲に衝撃波が発生し、ダメージを与える範囲が大幅に太くなるように変更しました。
・「スペシャル効果アップ」のギアパワーを使用していない場合の効果時間を0.5秒延長しました。

【スーパーチャクチ】
・上昇後に滞空している時間を10/60秒短くしました。
・上昇する高さを約31%高くしました。
・爆発の最小ダメージを、40.0から55.0に変更しました。
・スーパーチャクチが装着されている一部のブキのスペシャル必要ポイントを軽減しました。

【アメフラシ】
・効果範囲の半径を約13%広げました。
・アメフラシが装着されている多くのブキのスペシャル必要ポイントを軽減しました。

【イカスフィア】
・相手の攻撃を受けたときに、これまでより吹き飛ばされにくいようにしました。
・「スペシャル性能アップ」のギアパワーを使用していない場合の耐久力を約33%増加しました。
※「スペシャル性能アップ」のギアパワーを最大まで使用している場合の耐久力はこれまで通りです。
・爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約 7%広げました。
・爆発の最小ダメージを、30.0から55.0に変更しました。
・爆発で相手を吹き飛ばす力を強くしました。

【ジェットパック】
・使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを拡大し、これまでより撃ち落とされやすくしました。
・着弾地点の爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約20%狭くしました。
・真下に放出されるジェットによるダメージを約75%減らしました。

【インクアーマー】
・ヨロイが弾けるときに無敵状態になっている時間を8/60秒短縮しました。
・100.0を超えるダメージを一度に受けた場合、超えたダメージがプレイヤー本体に加算されるようにし、大きく吹き飛ばされるように変更しました。

【ヒッセン】
・与える最大ダメージを62.0から52.0に変更しました。
・射程距離を約 9%短くしました。


その他は引用元のページをご覧ください。
出典:https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

ジェットパック・ヒッセンの今後はいかに

ジェットパックとヒッセンはやはり大きな弱体化が来ましたね。ヒッセンをこれまで使っていた人は結構しんどいことになるんじゃないでしょうか?ジェッパに関してはどれくらい変わっているのか気になりますが、これで完全に使い物にならなくなってもそれはそれで困りますよね。何にせよ明日のアプデを待ちましょう。

っていうかシャープマーカーはマジで死んだんじゃないか?(´・ω・`)