hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【WiFiレンタル屋さん】レンタルWiFiを初めて借りてみた!(レビュー編)

熱海から帰還したヒロです。熱海に行っている間と帰還してから数日は、疲れてブログ更新できませんでしたw 今日からまた再開します。さて、今回は以前更新した記事の続きです。

前回は注文編ということで、ネットで注文したところまでを記事にしました。今回は実際に届いたポケットWiFiをレビューしていきます。

届いたものを開封!

f:id:hiro87892:20170911113310j:plain

まずこちらが実際に届いた商品になります。周りが汚いのは勘弁してください(´・ω・`) 青いレターパックは返却の際に使うもので、こちらは返却編の記事で詳しく書こうと思います。WiFiが入っているのは黒い袋の方ですね。

f:id:hiro87892:20170911113633j:plain

こちらが実際に入っていた中身です。撮るの忘れたんですが、説明書もちゃんと入ってました。充電は届いた時点で100%だったのですぐに使えましたね。

速度を計算と実際に使用しての感想

届いた時点で早速スピードチェックをやってみました。

f:id:hiro87892:20170911134334p:plain

こちらが僕が借りたWiFiの速度になります。感想としてはまぁ普通って感じですね。 実際にこの速度でスプラトゥーン2をプレイしましたが、プレイに支障は全然ありませんでした。データ使用料も1戦で10MBくらいしか使わなかったので、ぶっちゃけ1GBも使ってませんw


f:id:hiro87892:20170911135051p:plain

因みにこれが僕が普段使っているWiFi、「SoftBank 光」の速度になります。当然ですけど、これと比べちゃうとやっぱり遅いですね。



さて、レビュー編はこの辺で終わりにしたいと思います。次回は返却編ということで、返却の方法を書いていこうと思います。

★次回記事★