hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

Re:ゼロ VRで異世界生活がPSVR・SteamVRでも発売決定!これを待ってた!

レムやエミリアと添い寝・膝枕ができるVRソフトがPSVR・SteamVRでも発売することになったようです!これは嬉しい!


元々はスマホVR作品

リゼロのVR自体は、元々スマホアプリとしてリリースはされていました。

f:id:hiro87892:20170915155729j:plain
出典:http://goboiano.com/12226-2/

僕も当然購入してプレイしたことはあるんですが、1回プレイしてすぐにやめちゃったんですよね。僕はPSVRも持っているんで、そっちを経験しちゃうとスマホVRがVRに見えなくなっちゃうんですよ。

PSVRとスマホVRの圧倒的な差

少し考えればわかることだとは思うんですけど、そもそもスペックが違いますよねw どっちの方がよりVRを楽しめるかと聞かれれば、当然PSVRの方に軍配が上がります。これはどちらも経験しないとわからないと思うんですけど、PSVRをやった後だとスマホのVRがものすごくちゃっちく見えちゃうんですよね~。

なのでスマホ版のレム・エミリアVRがリリースされた時、「PSVRで出してくれよ・・」とずっと思ってたんですよ。その願いが今回叶ったので僕としてはすごく嬉しいですね。もちろん発売されたら買って、このブログでレビューしようと思っています。


はぁ・・早くPSVRの臨場感でレムに膝枕されたい・・・
(´・ω・`)