hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

PS4 アイドルマスターステラステージの詳細情報まとめ!基本ベースは前作と一緒か?

昨日配信されたニコニコ生放送での情報まとめてみました!その後に僕個人の感想や予想を書いていきたいと思います。

YoutubeにてPVが公開!


新規キャラ追加か?

f:id:hiro87892:20170920094004j:plain

プロデュース対象はおなじみの765勢

f:id:hiro87892:20170920094111j:plain

ライブ・営業等は前作(プラチナスターズ)とそのままっぽい

f:id:hiro87892:20170920094250j:plain

新機能としてコーチングが追加

f:id:hiro87892:20170920094450j:plain

初回限定版も発売!

f:id:hiro87892:20170920094759j:plain


基本ベースは前作(プラチナスターズ)と同じか?

昨日の配信はリアルタイムで視聴したんですけど、目新しい情報といえば新規キャラが追加されるところくらいでしたね。他は前作とあまり変わってないように感じました。

前作のプラチナスターズが発売してから約1年後の発売なので、あくまで基本ベースは前作と一緒なのかもしれません。コーチング等の細かい新機能は追加されてましたが、システムの根本が大きく変わることはまずないでしょう。

前作の不満点は改良されてるんだろうな?

前回の記事で「プラチナスターズはクソゲー」という風に書いたと思うんですけど、これにはいくつか理由があります。

・キャラとのコミュニケーション(営業)が少ない。
・少ないコミュを補うためのメールが課金(1人ごとに)。
・コミュを少なくしたのにもかかわらず、音ゲーとしても微妙。
・そもそもデフォルトの曲数が少ない。
・曲を増やすためには課金。
・衣装を増やすためには課金。

・もうとにかく課金。

これらがAmazonで★2.5という評価につながっています。僕たちが求めていたのは「アイドルのプロデュースゲーム」です。新作では是非この部分を改善してほしいですね。

っていうかしろ(´・ω・`)