hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

IOS11が配信開始! 先駆者達の報告まとめ!

AppleがIOS11を正式にリリースしたようです。僕もIphone7持ちなのでアップデートしたいんですが、まだ様子見てますw 今回は先にアップデートした先駆者達の報告まとめです。

画面の動画撮影が可能に

Twitter上でもすでに動画をupしている人たちが多いですね。上のマルチタスクはIpad専用の機能なので注意!

非対応のアプリも多数存在している模様

あのグラブルが対応していないのは少し驚きましたが、全てのアプリがios11に対応しているわけではなさそうなので注意が必要です。

すでに不具合も出ている模様


f:id:hiro87892:20170920133317j:plain:w300

f:id:hiro87892:20170920133404j:plain:w300

f:id:hiro87892:20170920133420j:plain:w300

f:id:hiro87892:20170920133433j:plain:w300

出典:https://twitter.com/triangle_orange/status/910253956789497856

僕もIphone7なので電池消費はすごい気になりますw 今は充電しなくても仕事から帰ってくるまでは持つんですけどね。そんなに消費激しいのか・・・

頃合いをみてアップデートしてもいいかも

今のところ対処不可能な不具合は出ていないので、自分がやってるアプリが対応済みならアップデートしてしまっても構わないかもしれないですね。僕も特に問題なさそうなのでアップデートしようかな~と思ってます。

後で重大な不具合が出たらこの記事に追加しておきます(´・ω・`)