hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

ラブライブとアイマスがそれぞれ新展開を発表!どっちも期待できそう

ラブライブとアイドルマスターがそれぞれ新展開を発表したようです。ぶっちゃけラブライブの方はアニメくらいしかまともに見てないんですが、新しいのでたら始めてみようかな・・・。

ブラウザ版アイドルマスターが2018年にリリース!

バンナムがブラウザゲーの開発をしてるっていうのは大分前から発表されていましたが、まさかアイマスの新規コンテンツだとは思いませんでしたw 今回は完全新作のようなのでテンション上がりますね。

「今までのアイマスとは一線を画すキャラデザ」というのがどういった意味なのかはわからないんですけど、単純にキャラデザ担当を変えるってことなのか?

ラブライブ!スクフェスALL STARSが2018年にリリース予定!

f:id:hiro87892:20170921163648j:plain

μ'sやAqoursはもちろんの事、新しいアイドルとして下記キャラクター達が追加される模様。キャラは大分前に発表されていたような気がしますけど、声優の発表は今回が初めてっぽいですね。

キャラクターと声優も紹介

まーた新人声優かよ←

サンシャインの声優さえ覚えてないのにまた追加するのか(´・ω・`) まぁラブライブは声優をかなり前面に出してくるスタイルなんで、しょうがないんですけどね。

キャラ紹介だけでなく、ゲームの詳細についてもいくつか紹介されていました。

ゲームの詳細も発表

f:id:hiro87892:20170921172534j:plain

f:id:hiro87892:20170921172353j:plain

f:id:hiro87892:20170921172618j:plain

僕がこの中で一番気になったのは「現リリース済みのスクフェスと連携できる」という所ですね。画像にもあるように連携すればより楽しめるみたいですけど、なんか今更スクフェス始めるのもなぁ(´・ω・`) 音ゲーはデレステとミリシタで忙しいので、正直これ以上増やしたくはないんですよねw もし連携することが前提のようなゲームだったら、スクフェスALL STARSはやらないかもしれないですw

ともかく、どちらも今後の続報が待ち遠しいですね(*´ω`)