hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【悲報】KADOKAWAさん、ついに声優を盾にする【たつき監督の降板騒動】

前回たつき監督の降板騒動についてまとめましたが、新たなる展開が起こりました。けものフレンズのニコニコ生放送で、たつき監督騒動の件を声優に謝罪させてしまったようです。

★前回の記事★

f:id:hiro87892:20170927234726j:plain

【以下書き起こし】
声優 小野早稀さん
「いろいろと皆さんを不安にさせたり、お騒がせしていますが、えーっと、私たちはこうしてけものフレンズを盛り上げることしかできませんので、これからも頑張っていきたいと思いますー。なので、これからもこれを見てくださっている皆さんは、変わらずにけものフレンズの作品や、キャラクター達、そして何より動物たちをこれからも愛してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。」

声優に代弁させるのは本当に胸糞悪い

以前「くまみこ」というアニメが炎上した時もラジオで声優を盾にする場面を見たことがあるんですけど、本当に胸糞悪いですよね。炎上させた本人が前に出てこいや!っていう。今回のたつき監督の件に声優さんは一切関係ないわけですからね。

無関係の人を騒動に巻き込んでんじゃねーよ(´・ω・`)

これ以降のKADOKAWAはやっぱりスルーなんでしょうかね? 個人的にはこれで終わってほしくはないんですが、なんかもうこれ以上話すことはないみたいな雰囲気ですよね。また何か展開があれば記事にします。

★追記★
新しく記事を更新しました。