hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【まさかの展開】ダンボール戦機が美少女ゲームになって登場ww

ダンボール戦機はレベルファイブが出してたゲームです。イナズマイレブンが流行ってた時にセットでダンボール戦機が盛り上がっていたのをよく覚えています。ただイナイレと違ってダンボール戦機は凄く短命だったんですよね。確か2年ほどで一切情報が更新されなくなりました。しかし今回まさかの展開でダンボール戦機が帰ってくることになったみたいです。

レベルファイブ及びDMM GAMESは、『「DMM GAMES×レベルファイブ」記者発表会』にて、新作タイトル『装甲娘』を発表しました。

『装甲娘』は、“『ダンボール戦機』への新たな挑戦”をコンセプトに、DMM GAMESによる『ダンボール戦機』の全く新しい形として展開が予定されているタイトルになります。展開プラットフォームは、DMM PCブラウザ・AppStore・GooglePlayの3つを予定。リリースは、DMM PCブラウザ版が今冬、AppStore・GooglePlay版が来春を予定しています。

★中略★

また、本作のリリース直後から積極的なメディアミックスを行うとのこと。現時点ではKOTOBUKIYAでのプラモデル展開、コロコロアニキでのコミック展開、DMM PiCTURESでのアニメ展開(放送時期等は未定)が予定されているようです。

f:id:hiro87892:20170929134137j:plain

f:id:hiro87892:20170929134148j:plain

全文は引用元にて

※ダンボール戦機のアキレス
f:id:hiro87892:20170929134249j:plain

さっそく服ビリビリでワロタw

画像見ただけでどういったゲームなのかは想像できますねw 細かい仕様はわかりませんが、おそらく艦これと似たようなゲームでしょう。服も破けてることだし色々と期待できますね!← けどダンボール戦機は一応小学生がメインターゲットだったはずなんですが・・・
まぁいいか(´・ω・`)

っていうかこれもプラモデル販売するんですね。ちなみに僕はダンボール戦機のプラモは買ったことがあります。上の画像にもあるアキレスですね。確かまだ家にあるはずなんで見つかったら写真貼っときますw

あと気になるのは声優さんが誰になるのかって所ですかね。艦これと同じ感じなら一人多役になるのかな。実際ゲームやるかはわかりませんが、とりあえず覚えておくことにします。