hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【朗報】たつき監督騒動の件にヤオヨロズの福原PとKADOKAWAの代表がついに口を開く

最近のたつき監督の件は憶測や予想の話ばっかりだったので記事にしていませんでした。しかし今回はヤオヨロズの福原PとKADOKAWAの代表が口を開いたので、皆さんにも紹介しようと思います。

★これまでのたつき監督関連の記事★

KADOKAWA代表取締役専務執行役員の井上氏


けものフレンズ(ヤオヨロズ)プロデューサーの福原氏


結局すべて元通りになるの?

これから話し合いをしていくみたいなので、この騒動の決着はまだしばらくかかりそうですね。でも話し合いをしたとして全てが元通りになるんでしょうか?けもフレファンにとってはこれまで通りたつき監督に制作してほしいところでしょうけど、

「なんかすごい騒ぎになったから、たつき監督戻ってきてくれません?w」

で通用する話ではないと思うんですよね。これだけの騒ぎになったからこそ、たつき監督自身戻りたくても戻りづらくなってる可能性だってあるわけですし。

特に「監督降板」の経緯、版権使用についても認識相違があることと、

個人的にはこの辺もやっぱり気になります。今後この騒動の真相を知ることはできるんでしょうか?僕はけもフレファンではないですけど、続報を待ちたいと思います(´・ω・`)