hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【悲報】ありす狙いでガチャ引いたら、SSレア9枚中全て外したPが登場ww【デレステ】

まぁ僕なんですけどね。
デレステっていうソシャゲで、僕がずっと欲しかった「橘ありす」というキャラクターが実装されました。今回はその「ありす」をお迎えするまでの様子をお伝えします。


準備はこれ以上ないほど万端だった

ありすが実装したのを知ったのは仕事中でした。早く引きたくてこの時はワクワクしてましたね。この先地獄が待っているとも知らずに。

ワクワクしてた理由はもう一つあって、ぶっちゃけ今回は無課金でも当たるだろうと思ってたからです。上のツイート画像を見ればわかると思いますが、無償石の23000個と10連ガチャチケットを5枚も用意していたんですよ。いつ頃だったかは忘れましたが、ありすが実装されるまでは絶対に引かない!と決めてずっと貯めこんでたんですよね。「これだけ用意してればさすがに当たるだろw」と余裕ぶっこいてました。

SSレア自体は沢山当たった

上のツイートの通り、SSレア自体は5枚も当てることができました。5枚中3枚が未所持のアイドルだったので、普通に考えれば損はしていないように思えます。しかし僕が欲しかったのはあくまでも「ありす」。肝心のありすが来ないと意味がない!正直この時点でだいぶショック受けてたんですけど、仕方なく課金することにしました。

追加で3万課金するも当たらない

追加で3万課金してもありすは来てくれません。SS自体は当たるのに、ピックアップ対象であるはずのありすがこないのです。もっと課金しようと思ったんですけど、実はまだほかのソシャゲ課金で使った分割クレジットが残っているんですよねw 社会人にもなってみっともねぇw

流石にこれ以上は課金できないので諦めようとしました。しかしここであることに気づきました。

なんと自分でも気づかないうちに天井付近までガチャを回していたのです。課金自体はまだ3万しかしてなかったので気づかなかったんですが、無課金分でかなり回していたみたいですね。

ここで僕は覚悟を決めました。残り2万課金すれば確実にありすをお迎えできる。ならもう最後まで走るしかない!

天井まで走りきる

ラスト10連でSSを当てたのですが、結局最後の最後までありすが来てくれることはありませんでした。これで当てたSSの総数は9枚です。後悔はしていません。

ついに念願のありすをお出迎え

天井まで走り切り、ついに念願のありすをお出迎えしました。ありすの声を聴いた時に普通に泣きました←
やっと念願のありすを迎えられたことの喜びと、せっかく頑張って石を貯めこんだのに天井まで走ることになった自分の不運。これらがごちゃごちゃになってよくわからない感情が渦巻いてました。


まぁ今回でSSが当たりやすくなってもピックアップが仕事しないと意味がないことを知りましたね。あと天井は本当にあってよかったと思います。たぶんなかったら当たらないまま終わってただろうから。皆さんもソシャゲガチャをする時は気を付けてくださいね。