hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【悲報?】今期アニメの「ネト充のススメ」はBD版が完全版だということが判明

今期のアニメで「ネト充のススメ」というアニメが放送されているのですが、そのアニメの監督がtwitter上で発言したことが話題になっているようです。


f:id:hiro87892:20171013171737j:plain:w350


「ネト充のススメ」監督、柳沼和良氏

この発言によって、BD版が「ネト充のススメ」の完全版であることが判明。

TV版と違う内容を出すのはどうなの?

個人的には全然ありだと思います。普通はTVで放送したものをそのままBDにして販売すると思うんですけど、正直同じ内容のアニメを何回も見ることってあまりないと思いませんか?

もちろん作品にハマった人なら何回も見るでしょうけど、全員が全員ハマるわけではないですよね。まずは多くの人にBDを買ってもらわないといけないのに、TVと全く同じ内容のものを2話8000円とかで売りつけるって、正直商売としてはおかしいと思いませんか?w 僕も昔はBD買ってたんですけど、今では全然買わなくなっちゃいました。ネット配信で買ったほうが安いし。

少し話がそれましたが、要は多くの人にBDを手に取ってもらう為には良い売り方なんじゃないかと思うんですよね。個人的にはこういったやり方が増えていけば、アニメ業界も何か変わるんじゃないかと思います。皆さんはどう思いますか?