hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【FGO】アーチャー・インフェルノ可愛すぎない?(再臨バレあり)

今回はゲームプレイ日記的な記事です。今後はたまにこういう系の記事も書いていく予定なのでよろしくお願いしますw 今回はFGOで英霊剣豪が追加されたのでそのあたりの近況報告。

呼符1枚でアーチャー・インフェルのを召喚する

この時は運命を感じましたね←
以前デレステで天井まで回されたっていう記事を書きましたけど、あんなことがあった後の話ですからちょっと泣きそうになりましたw このピックガチャの中では一番アーチャーが欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですね。

アーチャー・インフェルノはめちゃくちゃ好みなタイプ

f:id:hiro87892:20171016161036j:plain:w350

早速のアーチャー・インフェルノの話をしたいんですけど、まずめちゃくちゃ可愛くない?美麗なイラスト、綺麗な髪色、武将と巫女が交わったような服、そして何よりこのおっぱい!!なんだこのけしからん胸は!超好みじゃないか!

そしてもう一つ好きな点があるんですけど、それはCVが金本寿子さんってところですね。同じFGOだと「エレナ・ブラヴァツキー」のCVも担当してるんですが、もうめちゃくちゃ声が好きなんですよ。

見た目も声も個人的にすごく好みなタイプなので、アーチャー・インフェルノに聖杯を捧げることを決意しました← 一番好きなサーヴァントはジャンヌなんですけど、自分の中ではそれに並びそうな勢いです。

聖杯は捧げるけど性能は微妙な件

もう100にするまで聖杯は捧げるし、なんなら宝具も2まで上げようかな~なんて考えてるんですけど、肝心の性能はいまいちなんですよね。

【宝具】
真言・聖観世音菩薩

敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&敵単体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)&敵単体にやけど状態を付与(5ターン)&敵単体に延焼状態(やけどの効果量がアップする状態)を付与(5ターン)〈オーバーチャージで効果量アップ〉

出典:アーチャー・インフェルノ - Fate/GO(グランドオーダー) 攻略まとめwiki

やけどでの1000ダメージと延焼の効果で+1000された固定2000ダメージを、最低でも5ターン与えられるのが宝具の特徴です。延焼状態は今回が初実装なので、今後もしかしたら光る時が来るかもしれませんが、現状は正直微妙ですよね。

だって「2000ダメージを与えたから何?」って話ですよ。

今や敵の体力は平気で50万超えてきますからね。数千のダメージじゃかすり傷程度ってことです。スキルは割と優秀なので宝具強化に期待したいところ。

剣豪でのアーチャー・インフェルノも撃破


最後に剣豪のインフェルノも倒したよっていう報告。サポートは武蔵しか選べないのでオダチェンで槍頼光と速攻チェンジ。あとはジャンヌとマーリンで超回復と無敵貼りながら撃破しました。敵に回るとやけどが厄介なので耐久パーティならジャンヌ必須かもしれないですね。

ちなみにもう真名も知ってるので次回からは真名でアーチャー・インフェルノのことを呼びたいと思います(´・ω・`)