hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

イナズマイレブン アレスの天秤がスイッチ・PS4・スマホで2018年夏に発売決定!←お前らどれ買うの?

イナズマイレブンシリーズ最新作の発売時期と対応ハードが発表された模様です!

f:id:hiro87892:20171021220227j:plain

どのハードで遊ぶ?

イナズマイレブンシリーズは全て買ってるんですけど、今までは全て任天堂から発売されてるんですよね。今回はスイッチ・スマホだけでなく、まさかのPS4版も発売ということで、どれにするかかなり迷っておりますw

まぁ最高スペックなのはPS4で間違いないですよね。フルスペックのイナイレで遊びたい場合は迷わずPS4版なんでしょうけど、イナイレって育成要素がかなり強いゲームなんですよ。なので頻繁にゲームを起動することを考慮するとスイッチが打倒のような気がしなくもないw

まぁ育成のことだけを考えればスマホ版が究極なんでしょうけど、操作性や画面の大きさも考えるとこれはちょっとパスかな。まぁでも今一番多くの人が持っているゲーム機はスマホですから、そこに合わせてきた日野社長はすごいですね。スイッチもまだそこまで布教されてるわけでもないし、ライト層なんかは普通にスマホで買っちゃう人も多そうですよね。


まぁどのハードで遊ぶかは今後の情報次第ですかね。
どうせハードごとに限定の登場キャラや必殺技出すんでしょ?知ってるよ日野社長(^^)