hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【プレイ日記】アーチャー・インフェルノを着々と育ててますetc

今回は特に記事を書くネタがなかったのでゲームプレイ日記ですw 興味ある人だけどうぞ(´・ω・`)

FGO

f:id:hiro87892:20171023131506p:plain

まずFGOは剣豪シナリオをクリアしました!思ってたより長かったし、敵も割と強かったですねw 中でも強かったのが頼光&酒呑ペアとエンピリオと天草戦で、この3戦だけは令呪を使いました。僕は宝具か体力回復に関しての令呪使用はとくに縛ってないので「めんどくせぇ!」と思ったら割と使っちゃいますw

頼光&酒呑と天草戦は計画的に令呪を使ったんですが、エンピリオは使わされたという方が正しいですね。通常攻撃で強化解除とか鬼畜過ぎんだろ・・・。天草はBBちゃんがいないので令呪回復込みでヘラクレスでぶん殴りましたw


f:id:hiro87892:20171023134540p:plain

続いて育成のお話。最近は一目ぼれしてしまった巴御前(以下巴ちゃん)の育成を頑張ってます。記事タイトルでは真名伏せましたが、このブログは基本ネタバレなので悪しからず。とりあえず最臨までは終わらせたので、今後は聖杯で100レベにするのが目標です。種火とQP集めしんどいんだけどね(´・ω・`) それが終わったらスキルマを目指します。

f:id:hiro87892:20171023134915p:plain

育成といえばこの男もちゃんと育ててますよw なぜか幻術を先に10にしてしまうというミスをやらかしてますが、もうそろそろで英雄の方も10レベになります!またQP周回しないとですね・・・。

ミリシタ

f:id:hiro87892:20171023140052p:plain

ミリシタの方は最近イベントが開催されてるのでそちらを走ってます。あまりやれる時間がないのでMMを周回してますが、スタミナ効率だと2M周回が最適解みたいですね。ミリシタはランキング報酬制だから一瞬でも気が緩められないのがちょっときついんだよな~。一応まだ目標の5万位以内には入ってます。

f:id:hiro87892:20171023140426p:plain

そういえばミリマスでの担当5人キャラが自分の中で決定しました。まさかのprincess属性が一人もいないっていうねw デレマスだとキュート属性の智絵里が担当なんですけど、なんか不思議ですね(´・ω・`)

デレステ

f:id:hiro87892:20171023140838p:plain

デレステもイベントを走ってます。ただこっちはあまりやれてないから正直ノルマの18000pt達成できるか微妙なんですよね~。でも乙倉ちゃん可愛いから欲しい・・・。



ということで現在のスマホゲー近況はこんな感じです。11月になったらアズレンも初めてみる予定です。なんだかんだで結構沢山のスマホゲーやってるよな俺・・(´・ω・`)