hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

AKBオタ「FGOに廃課金するしてる奴よりCD大量買いしてる俺の方がマシ。順位に貢献してるからね!」←同レベルだぞ

なんかちょっと前にCDを大量に山に放置するみたいな事件ありましたよね。その事についてAKBオタが何やら物申したようです。

「ファンとして以前に、人間としてやっていいことと悪いことがあるでしょう」
 処分に困った「AKB48」のCD総計585枚を福岡県の山中に捨てたとして、太宰府市の32歳の会社員の男が書類送検された事件。ファンの間では「ファンとしてあるまじき行為」などと非難する声が多い。

中略

「複数枚だと買取業者に引き取りを拒否されるので、友達に配ったりもしますけど、基本は部屋に置きっ放しですよ」

 そう話すのは、40代の男性ファン。100枚程度は購入しているというのが、多いのか少ないのかはわからないが、部屋は狭くなるばかり。ふと「こんなことにお金をつぎ込んでいいのか」と、我に返ることもあるという。

「でも、推しの順位が上がるのに貢献しているのは間違いないです。FGO(人気スマホゲーム)のガチャに大金をつぎ込んでいる人よりはマシですよ」(同)

 いずれにしても、結構な数のファンが、どうしようもなく自宅に放置しているのが実態の様子。別の30代男性ファンは「実家の納屋に保管している」そうで、実家に送って、存在を忘れようとしている人も多いようだ。

後略


同レベルでワロタ

FGOに廃課金するのも、アイドルのCD大量買いするのも、結局は趣味に大量に金かけてるだけなので同じ事です。

推しの順位が上がるのに貢献しているのは間違いないと悦に浸る、ソシャゲに廃課金して強いアイテムやらキャラを手に入れて悦に浸る、これって結局両方とも自己満足してるだけですよね。まぁ要はどっちもどっちってことなので、どちらか一方を馬鹿にする理由にはならないと思います。

まぁとにかく犯罪とか人に迷惑かけなければどんな趣味でもいいとは思いますよ。僕もソシャゲに大量に課金してるから人のこと言えないですからねw 一応これでも最近は金欠なので結構控えてるんですよ?(´・ω・`)