hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【FGO】「2017ハロウィンイベント」前半の効率的な進め方をまとめたぞ!

デレステ・ミリシタ・FGO・マギレコ、そしてアズールレーンにまで手を出そうとしている僕にとって効率を求めるのは当たり前の事なのです← いや本当にスマホゲーやり過ぎですね。今回は現在開催中の「2017ハロウィンイベント」前半の効率的な進め方を自分用にまとめました。もう明日から後半戦だけどね!

まずはストーリーを終わらせる

とりあえずストーリー部分はさっさと終わらせましょう。前半戦の最後はブレイクゲージ付ですが、なんか6ターン耐久すれば戦闘終了するみたいですね。僕の場合はブレイクゲージ破ったら戦闘終了したんですが、ちょうどその時が6ターンだったのかもしれませんw

前半戦で効率的に回れるクエストを解放

前半戦で効率的に回れるクエストは最初の時点で未開放になっています。まずはこれを解放するために下記のミッションをクリアします。

ミッション77『姫路城部分』にあるクエストを合計10回クリアせよ

ピラミッドの上にあるお城部分のクエストを10回クリアすればOK。これをクリアすると「西大柱」が解放されます。

ミッション56『バーサーカー』クラスのサーヴァントを10騎倒せ

これは先ほど解放した「西大柱」を周回してれば達成できます。3WAVEにバーサーカーの茶々がいるので、10回周回すれば確実にクリアできるということです。これをクリアすると「高窓」が解放されます。

クエストを周回して「グミ」「ラムネ」を集める

クッキーだけが落ちるクエストはない

クッキーは!?と思った方もいると思いますが、実は前半戦にはクッキーだけが落ちるクエストが存在しないようです。なのでとりあえず「グミ」「ラムネ」を集中的に集めた方が良さそう。

グミ周回は「西大柱」

グミ高率は「西大柱」です。敵は1体だけHP4万のセイバーがいますが、他はアサシンとバサカの茶々だけなので、全体キャスターがいれば楽ですね。僕は全体バサカで周回してますけどね←

スケアクロウ系の敵が出るので「ノスタルジック・フォーム」の礼装が使えます。

ラムネ周回は「高窓」

ラムネ高率は「高窓」です。西大柱と違って敵は全員アサシン。全体キャスターで組むのがオススメです。敵はホムンクルスなので「黄金の翼」の礼装が使えます。

報酬の交換優先度は?

とりあえずは礼装を取るのがベターでしょう。 クッキーは貯まっていたら「エアリアル・ドライブ」と交換。霊気再臨素材はミッション報酬らしいので、グミ・ラムネで礼装を交換したらあとは好きな素材を取っておけばいいんじゃないでしょうか?

礼装はドロップしないと凸れない

現段階だと交換報酬だけでは礼装を凸ることができません。ドロップで凸ることもできるみたいですが、とりあえず様子見でも良さそうな気がします。

まとめ

とりあえずは「グミ」「ラムネ」をちまちま集めておくことが一番だと思います。本気出すのは後半からの方が良さそうです。僕もリンゴ使うのは後半始まってからにします(´・ω・`)