hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

マギレコはなんであんな強気な価格設定なの?アズレンを見習ってくれよ。

今回は特に書くこともなかったので、僕の中で今一番クソアプリだと思ってるマギレコの不満を書いていきたいと思います(´・ω・`)

ガチャ単価が高すぎる

個数 値段
8個 120円
32個 480円
70個 960円
135個 1800円
230個 3000円
380個 4800円
690個 8400円

10連 = 250個
1回 = 25個

マギレコのガチャ単価はこんな感じです。一番最高の8400円で課金しても30連すら回せない価格設定となっております(*´ω`)

ふざけんなや

あのFGOですら9800円課金すれば50連回せる価格設定なんですよ?どういうつもりでこの強気価格にしてるのか本気でわかりませんねw

ガチャ単価の割に確率が低すぎる

次にクソなのがこの価格設定で確率はしっかり1%な所ですね。回せる回数が少ないので当たる確率も他のソシャゲよりも全然当たらない。実際、僕もまだ星4はキリカしかいませんからね。課金もしてこれですよ!?ハロウィンのやつも回したけど無事爆死でした。

たまにこの手の話をすると、「FGOも最初はそのくらいだったよ」みたいなことを言われるんですけど、FGOも当初は荒れてたから確率を上げたんじゃないですか?既に先駆者がいる、さらにはほとんどのシステムをFGOからパクっておいて何故ガチャだけ改悪したのかわかりません。

なんでマギレコ続けてるの?

正直何度もマギレコ辞めたいと思ったときがありました。 けどストーリーは若干続きが気になるんですよね←悔しいですよ本当に。まどマギっていうだけでストーリーが気になってしまって辞めることができない・・・。腹立つわこんなんw

あとはクソアプリからセルラン1位常連に上り詰めたアプリ(FGO)も存在しますから、1年もたってない内に辞めるのは少し早いかなぁと思ってまだ続けていますw


マギレコにはいち早く環境の改善をして欲しいものですね(´・ω・`)