hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【プレイ日記】ハロウィンイベントの高難易度クリアしました!etc

今回はソシャゲ日記です。たまにはコンシューマーの日記も書きたいんですけどそれはまたいずれw

FGO

f:id:hiro87892:20171103211303p:plain

まずはFGOから。とりあえず全ミッションをクリアして高難易度とメカエリ系の素材は全て取り終えました!勾玉があと4個残ってるんで、それを取り終えたら終わりにしようと思ってます。敵増殖系のイベントはめんどくさいのでそこまでやりこむつもりはないですw

f:id:hiro87892:20171103211649p:plain

メカエリの育成具合はこんな感じ。マーリンとも相性良いし、僕のカルデアはアサシンが不足しているのでちゃんと育てようと思ってますw

f:id:hiro87892:20171103211808p:plain

高難易度はこのパーティでクリアしました。取り巻きのうざいクリティカル攻撃はマシュの盾で耐えつつマーリンで回復。頼光のNPがたまったら新宿アーチャーに宝具をぶち込む戦法で勝てました。頼光とマーリンのスキルを合わせると本当とんでもない火力が出るんでそこまで苦戦はしませんでしたねw サブの出番はありませんでした。

デレステ

f:id:hiro87892:20171103212225p:plain

あぁ~本当有香ちゃん可愛い←

とりあえず10000ポイントはためました。基本デレステはノルマのポイント分しか周回しないのであと8000ためたら終わりですね。前にありすをお迎えした時にすり抜けで出た大量のSSアイドル達も並行して育成してますw

ミリシタ

まずミリシタは前回のイベントが鬼畜過ぎましたね。 僕もなんとか5万位以内に入り込めましたが、これ以上ペース上げられたらやばかったですね。

f:id:hiro87892:20171103212819p:plain

そして前回のイベントの反動なのか、今回はボーダー低くて助かってます。まだ一回もイベ曲プレイしてないのにこの順位ですから、たぶん余裕で5万以内に入れそう。
あとエレナちゃん可愛すぎ。

マギレコ

f:id:hiro87892:20171103213145p:plain

全然進めてない←

まぁとりあえず土日でがっつり進めようかなぁ~と思ってます。前回の記事でも言いましたが、マギレコは今一番クソアプリだと思ってるんでどうしても後回しになっちゃいますね。

いつになったら2枚目の星4あたりますか?←