hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

「からかい上手の高木さん」のパクリ漫画が現れたと話題。←こっちの方がドS要素きつくて草

「からかい上手の高木さん」はアニメかも決まってる大人気漫画ですよね。ちなみに僕はまだ1巻しか読んでません← 読もうって思ってるんですけどいつも忘れちゃう。今回はそんな高木さんのパクリ漫画が現れたと話題になっているので紹介します。

「高木さん」のパクリだと話題の漫画

f:id:hiro87892:20171108165256p:plain

ここで1話が読めます


マガポケにて連載中

読んでみた

まずタイトルの時点でまんまパクリのような気がするのですが、とりあえず読んでみました。大まかな流れとしては高木さんとほぼ一緒のように感じましたけど、間違いなく長瀞さんの方がSっ気要素が強い。

高木さんはタイトルにもあるように「からかう程度」のいたずらなので、見てて可愛らしいかったり面白かったりするんですけど、長瀞さんは人によってはトラウマを思い出すんじゃないか?w

けどまぁ逆に言えば生粋のドMのような一定層の人にツボがはまりそうな作品ではある。高木さんと違ってかなり人を選びそうな作品のように感じました。

どっちの方が好み?

まぁここまで読んでくれた方は何となく察しているかもしれませんが、僕は「からかい上手の高木さん」の方が今のところ好みですねw まだ1話なので何とも言えませんが、今後あのドS後輩はデレたりとかしたら考え直すかもね←