hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム、その他書きたいことだけ書いていきます。 ほぼ毎日更新中。

【朗報】「Game of The Year 2017」候補が日本のゲームだらけだぞ!←みんなどれが面白かった?

気づけば今年もいろんなゲームをプレイしてきました。まぁ買ったはいいものの消化しきれてない積みゲーも沢山あるんですけどね←
さて、今回は「Game of The Year 2017」についての話題です。

まだ和ゲーは終わっていない!

game awards 2017
Game of The Year 部門候補

・PUBG  (PUBG corp)
・ペルソナ5 (アトラス) 
・Horizon Zero Dawn (SonyIE)
・マリオデ (任天堂)
・ゼルダの伝説BoW (任天堂)

http://thegameawards.com/awards/:embed:

こちらが今年のGame of The Year 部門候補だそうです。5作品が候補になっていますが、そのうち3作品が日本のゲームっていうのがすごいですよね。去年なんかは確かほとんど洋ゲーだったし、日本はソシャゲばっかりプレイしてるイメージがあるんで感動ものですよ。

ちなみに僕はこの5作品だとPUBG以外全部プレイしてますねw どれもすごく面白いゲームなんですけど、やっぱりこの中だとブレスオブザワイルドが一番面白かったかなぁ。BOWはもはやオープンワールドの革命とも呼べるゲームだったんで、正直今年はBOW以外受賞はありえないとさえ思ってますね。

その次に面白かったのはペルソナ5ですね。とにかく長時間プレイできるし、アニメ調のゲームなのでハマる人は絶対ハマる。僕も来年のアニメ放送前には2周目をプレイしようと思ってます。1周目で全キャラ攻略はできなかったんで(´・ω・`)

今思いついたけど、僕もこのブログで勝手にゲーム大賞みたいなのやろうかな← ちょっと考えておきますw