hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム関係で書きたいと思ったことを書きます。プライベートブログ。

アズレンの「ユニコーン虐待イラスト」が一部で流行る→擁護派と反対派で様々な意見が飛び交う


アズールレーンは僕もプレイしていますが、その中でユニコーンという小さな女の子キャラがいます。このユニコーンというキャラを虐待、いじめるイラストが一部で流行りだしたみたいですね。

ユニコーン虐待イラストが流行る

とりあえずわかりやすいものがあったので紹介。他にも探せば結構ゴロゴロ出てきます。うーん、まぁあまり気分は良くならないですね。イラストはうまいと思うけど(´・ω・`)

擁護派と反対派で様々な意見が飛び交う

擁護派の意見

反対派の意見


別に描いても良くね?

ここからは僕の意見です。結論から言うと公式から禁止されてなければ描いても良いと思います。たとえ虐待のイラストであっても、誰がどんなイラストを描くかなんてのは自由。規制できるのはそのコンテンツを生み出した原作者だけで、その原作者が特に規制していないのであれば何を描いてもいいと思うわけです。

ここでTwitterをやってる人は、「Twitterでイラスト流したら見たくなくても見えちゃうだろ!」とか思ってる人もいるかもしれませんが、そもそもTwitterってそういうサービスなので仕方ないと思います。この辺は過去記事で語ってるので宜しければぜひ。

まぁこんな感じですかね。あ、でもユニコーンちゃん虐めるイラスト自体は大嫌いなんでそこんとこよろしくお願いします(´・ω・`)