hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム関係で書きたいと思ったことを書きます。プライベートブログ。

【ネタバレなし感想】ガルパン最終章1話は、期待を裏切らない最高のクオリティだった


ついに本日からガールズ&パンツァー最終章の1話が公開されましたね。僕も早速見てきたので、今回はその感想を書いていこうと思います。

f:id:hiro87892:20171209114326j:plain
ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト

目次

質の高い47分

事前に監督の方から今作の上映時間が予告されていましたよね。



普通の映画に比べると短いですが、あくまでOVAを劇場で流しているだけです。それに個人的には時間よりも作品のクオリティが高ければ良かったので、特に気にしていませんでした。そして実際に映画を見てきたわけですが、もう大満足です。間違いなく最高のクオリティだったといえるでしょう。

大洗女子学園の日常がメインです←そうでもないやんけ!

あと監督が事前に、

と言っていましたが、個人的にはそうでもないと感じました。ちゃんと1話でも戦車道してます。大きいスクリーンと迫力のある音で見るガルパンは久しぶりでしたが、やっぱりいいですね。絶対1回は劇場で見た方が良いです。

あと「みほ達が何故また戦車で戦うのか」という理由も今回で明かされますが、是非自分の目で確かめてください。僕は普通に笑いましたw

キャラ作りが上手すぎる

ガルパンと言えば個性あふれるキャラクターたちも魅力の一つなわけですが、今回も新キャラが出てきます。公式サイトでも「謎のキャラクター」として一部紹介されていますが、たった47分映画を見ただけで、新キャラ達のことを好きになってしまいましたw

これもまた、新キャラ達の個性が魅力的な部分が大きいんだと思います。本当ガルパンはキャラを作るのが上手い。個人的には「謎のキャラクター」がかっこよくて好きです。

締め方はいい感じだが、やっぱり続きは気になる。

今回は1話なので締め方はどうするんだろうと思ってましたが、割といい感じで収まってたのも良かったです。とはいえ続きが気になるという点は変わりませんし、2話がいつ公開されるかという予告がなかったのは少し残念。予告映像すらなかったので、おそらくまた1年待たされるんじゃないかと思います。

けどやっぱり焦って公開されるよりはクオリティの高いものを見せてほしいです。なのでスタッフさん達には今後もマイペースで作り続けてほしいと思います。

ガルパンはいいぞ!

まとめとしては、もう最高ですとしか言えませんw 2話も期待して待ってます(*´ω`*)