hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム関係で書きたいと思ったことを書きます。プライベートブログ。

【PS4】人喰いの大鷲トリコの廉価版と無料VRが同時リリース!ついにトリコに乗れるのか・・・


トリコは過去記事で若干触れましたが、良いソフトなんですよね~。これを気に遊んでくれるユーザが増えるといいな。


★関連記事★

廉価版と無料VRが同時リリース

12月14日(木)に決定したPlayStation®4用ソフトウェア『人喰いの大鷲トリコ Best Hits』の発売を記念し、『人喰いの大鷲トリコ』の世界を体験できるPlayStation®VR専用タイトル『人喰いの大鷲トリコ VR Demo』を、同じく12月14日(木)よりPlayStation™Storeにて無料配信します。

『人喰いの大鷲トリコ VR Demo』は、少年と大鷲トリコの絆と冒険を描き、多くの感動と話題を生んだアクション・アドベンチャーゲーム『人喰いの大鷲トリコ』の世界を、PS VRのバーチャルリアリティ(VR)システムで体感できるデモ作品です。『人喰いの大鷲トリコ』のソフトを持っていなくても楽しめます。

中略

プレイヤーは、まるで自分が主人公の少年になったかのような一人称視点で、大鷲のトリコとともに忘れ去られた巨大遺跡を冒険します。冒険の舞台となる巨大遺跡の独特な空気感や、下を見ると落ちるのではないかと錯覚するほどの臨場感を、お楽しみください。

中略

2016年12月6日(火)に登場し、大いに話題となったPS4®用ソフトウェア『人喰いの大鷲トリコ』。お手頃価格のBest Hits版となって、12月14日(木)に発売決定!
本作は、数々のゲーム賞を受賞し、今なお世界中のユーザーから愛され続けるPlayStation®2を代表する作品『ICO』『ワンダと巨像』を手がけた、ゲームデザイナーの上田文人氏による最新作です。
まだプレイしていない方は、この機会にぜひ「少年と巨獣が紡ぐ、新たなる神話。」をお楽しみください。

全文は引用元にて

ついにトリコに乗れるのか・・・

人喰いの大鷲トリコは、トリコの可愛さも魅力の一つだと思うんですよね。プレイヤーは徐々にトリコに感情移入していって、最終的には感動で泣いてしまうという・・・。VRではそのトリコに近づけるわけですからたまりませんよ←

しかも無料で配信されるみたいなので、人喰いの大鷲トリコをプレイしていない人でも気軽に遊べますね。僕ももちろんダウンロードしたいと思います。デモってことは製品版も後々でるのかな?(´・ω・`)