hiroのつぶやきブログ

アニメやゲーム関係で書きたいと思ったことを書きます。プライベートブログ。

【FGO】輝石1個はクソだけど、なんでそれをオジマンにこじつけるの?


つい最近、「冬のファラオ大感謝祭」というFGOのリアルイベントが開催されていたことをご存知でしょうか?そのイベントの開催を記念して騎の輝石が1個プレゼントされたわけですが、案の定炎上してしまいましたね。まぁそこまでの流れは僕もわかるんですけど、何故かそれをオジマンディアス(以下オジマン)にこじつける人がいるんですよね。

何故かオジマンにこじつける人がいる

騎の輝石1個で炎上するのはわかりますよ。それくらいすぐ手に入りますし、最終的に10個以上必要なのにたった1個って・・・。他の素材の希少設定もあいまって、なんかむかつきますよね(´・ω・`)

けどそれを何故かオジマンにこじつけようとする人がいるんですよね。


オジマンはただの風評被害

上のツイートを見ると、まるでオジマンが輝石一個を配布している設定のように聞こえますが、実はこれは勘違いです。

まず公式側は今回の輝石一個配布関連で、オジマンディアスという文字を1回も使っていません。

公式ニュース

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

「FGO冬祭り 2017-2018 ~冬のファラオ大感謝祭~」兵庫会場の開催を記念いたしまして、開催当日記念ログインボーナスを実施いたします!

◆概要◆
下記の期間中、ログインをすると騎の輝石1個をプレゼント!

◆開催期間◆
2017年12月23日(土・祝) 0:00~23:59まで

◆プレゼント対象◆
2017年12月22日(金) 23:59までに「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしているマスターが対象
※開催当日記念ログインボーナスの受け取りには12月22日(金) 23:59までに「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしている必要がありますのでご注意ください。
※上記時間までに、ターミナル画面にあるクエストバナーに「CLEAR」の文字が表示されている必要があります。
※期間内にログインできなかった場合には受け取ることができません。
※プレゼントは、1回のみの受け取りになります。

12月23日(土・祝)のログインをお忘れなく!

また、公式ツイッターにて「FGO冬祭り 2017-2018 ~冬のファラオ大感謝祭~」のイベント情報など掲載しております。是非ご確認ください。

Fate/Grand Order公式ツイッター: @fgoproject

「FGO冬祭り 2017-2018 ~冬のファラオ大感謝祭~」の詳細は下記URLよりご確認ください。

「FGO冬祭り 2017-2018 ~冬のファラオ大感謝祭~」公式サイト
http://fes.fate-go.jp/winter/

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。

ゲーム画面関連


あくまで「冬のファラオ大感謝祭」の開催記念として配っているだけで、オジマンが素材を配布しているという設定は、ユーザーの妄想に過ぎないということです。

確かに「ファラオ大感謝祭」なんて名前ですから、オジマンを連想してしまうのはわかります。けどだからといって、自分たちの勝手な妄想でオジマンの評判が下がるだとか語るのはどうかと思うんですよね。オジマンにとってはいい風評被害ですよw それにたぶん一番傷つくのはオジマンのマスター(ファン)ですよね。

こんなツイートを見つけましたが、まさしくこれが真理だと思います。悪いのはオジマンではなく運営です。みんな騙されないようにね(´・ω・`)